お見合いでは転勤を急がない!? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

全国に事業所や支店がある会社にお勤めの方は
転勤問題が結構負担になっているのではないでしょうか。

これまで独身ということもあり
転勤を繰り返してきている方も多いとおもいます。

そのことで、お付き合いしていた方とも疎遠になってしまった
なんて苦い経験もあるかもしれません。

転勤があるということは
会社の規模も大きいので婚活女性には安心感を与えられます。
一方で、仕事を続けていきたい女性にとっては
パートナーの転勤問題は大きなネックにもなります。

全国規模の金融機関などは頻繁に転勤があります。
その分転勤時における会社のサポートも手厚くなっているのですが
当の本人や家族にとっては結構大きな問題です。

そんなこともあり、
1時間程度の今風のお見合いで
『全国どこに転勤があるかもわかりません、
転勤したらついて来てくれますか?』
といきなり切り出してしまう男性がいます。

転勤の内示がおりている場合ならともかく
唐突に転勤してもついてきてくれますか?
とやったら、引かれてしまいます。

ケースバイケースですが
まずは
全国規模の大きな会社に勤めています。
ということを上手にアピールしてみてください。

お相手女性から
転勤もあるんですか?
と聞かれたら、
転勤の可能性について判りやすくお話してみてください。
このときも、
転勤してもついてきてくれますか?
とはやらないでください。

まだ、相手の女性はあなたと交際するかどうかも
決めていないのですから。。。

最初のお見合いで、あなたが適切に自己開示して
おいたほうが交際に繋がる確率は高くなると思います。

もちろん、
転勤の可能性があるのなら
お付き合いはいたしません!
という結論をだす女性もいます。

仕方の無いこととして割り切ってください。

なお、
プロフィールを拝見した段階で、
今の仕事を続けて行きたいので通勤圏内にお住まいの方を
希望します。
と書いてある女性もいます。

逆に、
薬剤師なのでどこでも仕事を探せると思います。
と書いている人もいます。

転勤のことが気になるようでしたら
自分のプロフィールに上手に書いておくのも手だと思います。

ご相談ください。



******************************
千葉の結婚相談所アシストワン船橋
******************************

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ