プロポーズシーズン突入しました! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

12月に入って、夜の街はイルミネーションが綺麗ですね!
個人の住宅でも、それは見事にイルミネーションが輝いているお宅も見かけます。

イルミネーションを見ながら、冬の澄んだ夜景を見ながら
プロポーズされている方も多くなっているようです。

12月はプロポーズシーズンといわれる一端にはイルミネーション効果もあるかも知れませんね!

昨日に続き、プロポーズの話題になります。

男性が、結婚に向かって様々な「責任」を感じて、それを全うしていく「覚悟」を決めてプロポーズとなるわけです。

プロポーズを受ける女性は、そんな男性の気持ちを理解して受け止めてあげてください。単なる儀式というものではなく、その背景には、男性の「覚悟」があるということを。

大概の男性は、
この彼女と一緒にいろいろな困難も乗り越えていこう。
彼女を幸せにしよう。
彼女と一緒に温かい家庭をつくろう。
子供が生まれればもっと責任は重くなるけどきっとその責任を全うしてやるぞ。
これからは自分の自由な時間は減るかもしれないけど、彼女と一緒だったらその方が幸せになれるだろう。
いろいろなことを考えて、決断したんです。
彼女の人生を一生背負って生きていこうと。。

そういった彼の気持ちを汲んであげてください。
そういったことを理解しながら、プロポーズをお受けできれば
きっとあなたも幸せになれると思います。

男性の方は、少し恥ずかしいかもしれませんが、
プロポーズしていることがはっきりと判るようにプロポーズしてくださいね。
折角のあなたの決断・覚悟がフワッートどこかに流れてしまいます。

女性は、はっきりとした言葉でプロポーズされることを待ち望んでいます。
決して、何かのついでにプロポーズしちゃったりしないでくださいね。



婚活は楽しくすすめましょう!
********************************
婚活サポートサービス
千葉の結婚相談所 アシストワン船橋
********************************

☆30代・40代限定「駅前婚活パーティーin船橋」☆
1月18日(土)開催します。詳しくは⇒こちらから


↓応援クリックもよろしくお願いします。