婚活・街コン推進議員連盟設立! | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

11月26日、自民党に『婚活・街コン推進議員連盟』が設立されたそうです。
会長は小池百合子議員、野田聖子議員や森雅子少子化担当大臣などなど30名以上の国会議員が参加されているそうです。

小池百合子議員は、議連の会合で、『少子化対策と地域活性化という2つの国家的課題をいっぺんに片付けてしまう、、と街コンの意義を強調』されたそうです。

街コンにおける社会的意義も否定はしませんが、
結婚相談所を運営しながら街コンを見ていると、
本当に結婚に結びつく出会いのきっかけが創出されているのだろうか?
と少し疑問を感じてはいます。

言葉の遊びかもしれませんが、街コンの「コン」は「コンパ」の「コン」で、「婚活」の「婚」ではないと思うのですが、議連の皆様は当然ご理解されているものと思います。

ただし、街コンは皆様が気軽に参加できるので、「婚活」の入口であることは確かだと思います。

今後は、地方自治体が取り組む、街コンや婚活イベントなどに国から補助金がでることになると思います。

晩婚化、非婚化
生涯独身率の上昇
経済的な問題
就業問題

など、皆さんの結婚を取り巻く環境は厳しい状況にあると思います。
国の課題としても少子高齢化という大変大きな問題もあります。

いずれにしても、
就職するなら「就活」、結婚するなら「婚活」が必要な時代です。

婚活という言葉がもっともっと当たり前になるといいなぁ。。
皆さんが自分にあった婚活方法をチョイスして結婚に踏み切ってもらえればいいなぁ。。と思います。

婚活は楽しく進めましょう!
******************************
婚活サポートサービス
結婚相談所 千葉 アシストワン船橋
******************************

↓応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキングへ