そんなに一生懸命婚活したくない。 | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

今日は冷たい雨ですが、
風はさほど強くなく交通機関への影響も無いようです。

お見合いの方々は大変ですが、
テンションをあげてポジティブにお見合いに臨んでください!

特に男性へのお願いですが、今日みたいに朝から雨の日は
ビニール傘でお見合い場所に行かないようにしてください。

いつでもあなたを傘に入れてあげられますよ。。。
くらいな紳士傘を持っていてくださいね。


さて、
婚活の成功パターンは、時期的な目標を決めて集中して取り組むことですが、そこまで一生懸命に婚活したくないという方もいます。

平均初婚年齢から大分離れてきているが、結婚していないことでさほど不自由はしていないし、結婚に焦っているわけでもありません。いい人がいれば結婚しても良いなぁ。。

40代になるまでに、50代になるまでにいい人と出会えたらいいなぁ。。
でもそんなに焦っているわけではないんです。

結婚しないで一生が終わってもそれはそれでかまわない。。

というような人も多いのではないでしょうか。

本当に結婚しない一生で満足なら、それでいいならとやかく横槍を入れる必要は無いのですが。。。

そんな方も結婚相談所を尋ねてこられます。

結婚に向けての動機づけ要因は人それぞれだと思います。
人生相談とまではいかないまでも、結婚相談所のアドバイザーと話をしてみるのもひとつの方法かもしれません。

結婚を考えるには、男女ともに30代以降になったら1歳でも若い方が適しています。日常生活の中で、未婚の異性と出会う機会が豊富な方は成り行き任せもいいと思います。結婚相手となりえる異性との出会いは何年もありませんという人が普通だとおもいます。

そういった方は、婚活をはじめるか否か迷ってます。という段階で人の話を聴くのもひとつの方法だと思います。

自分の考えとして、自分の意志として、婚活をはじめられることが一番です。


自分の考えを整理するために、結婚相談所の無料相談を活用してみたらいかがでしょうか。


婚活は楽しく進めましょう!
******************************
婚活サポートサービス
結婚相談所 千葉 アシストワン船橋

******************************

◇11月17日(日)プチお見合いパーティー&セミナー◇
第8回 まなであえ~る 新宿NSビル開催

◇11月23日(祝)婚活バスツアーin千葉◇
津田沼・千葉出発 好評受付中! 

↓応援クリックよろしくお願いします。