結婚指輪は誰が買うの? | 千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

千葉の結婚相談所「アシストワン船橋」サトウから!

今風のお見合いからはじまる《恋愛結婚》をアシストしている
千葉・船橋の結婚相談所「アシストワン船橋」
婚活アドバイザー佐藤が結婚相談所の運営を通じて感じたことなどを勝手気ままに書いています。
千葉・船橋で評判の結婚相談所です。

千葉の結婚相談所アシストワン船橋の佐藤です。

来年4月から消費税アップするのが濃厚ですね。
来週発表される日銀短観が最後の指標になるとか。

昨日、成婚退会された元会員の男性が遊びにきてくれました!
来年3月に披露宴をあげることに決まったそうです!

おめでとう!

彼は31歳、彼女はひとつ年上です。
身内だけで挙式・披露宴を行うそうですが、
来年3月は消費税増税前で式場が一杯になってきているそうです。

もし、披露宴のことを考えているひとがいたら早く行動に移したほうが良いですよ!と言ってました。

彼から結婚指輪の支払について質問を受けました!

男性が購入すべきなのか、
それぞれが購入して
彼女は彼氏に、彼氏は彼女にプレゼントする形にした方がいいのか・・・

結論は、人それぞれですが、
許されるなら、彼が彼女に、彼女が彼にプレゼントするのが良いとおもいますよ!と回答しました。

結婚指輪を購入するタイミングにもよりますが、既に一緒に暮らしてる場合には、夫婦のお財布から購入するという考え方もあると思います。


これから、両家の顔合わせ、新居探し、新婚旅行のこと等々大変です!
とにこにこしながらお話してくれました。


婚活中の皆さんにとっては、うらやましい悩みかも知れませんね。

今日の出会いが良いご縁に繋がりますように!


婚活は楽しく進めましょう!
*******************************
婚活サポートサービス
結婚相談所 千葉 アシストワン船橋
*******************************

↓応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村



人気ブログランキングへ