基礎が出来ればおおよそのことはできる! | Assist オフィシャルブログ

こんにちは!
assist代表和田です。

私たちの勉強会は徹底して基礎・基本をお伝えしております。

それはなぜか?








基礎が固まっていればおおよそのことは解決できるからです。

そのおおよそから外れてわからないこともあります。

まだ、経験が浅い、若手の間というのはまずそのおおよそ改善する部分を学ぶべきだと思っています。

しかし、流行りもあるでしょうが、おおよその部分から外れた部分を経験の浅い方が学びに行くことが多く見られます。
それも含めて、自分が学びたいのはこれじゃない!この技術は凄い効果があるからもっと学ぼう!
それもいいと思います。
そうやって学んでいくのですから。

しかし、私たちは技術を学び、それに心を完全に奪われて、患者様のためではなく、自分の技術を披露するため、効果を実感するためだけにやっておられる経験者の方をたくさん見てきました。

悲しくなります。
本人は患者様のためとは思ってるかもしれませんが。
ですから、私たちはもっと土台の部分をみなさまに提供していきたいと思っております。


興味のある方はAssistの勉強会に一度いらして下さい!

では。