当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます☆

 

あなたがやりたいことに

突き進めるようアシストします!

フリーランスや小さな会社を営む女性のための駆け込み寺

なでしこアシスト堂の櫛田嘉代です。

 

大谷翔平選手の移籍先が決まりましたね野球

発表が12月9日だったそうで

日本ハムに入団する発表の時も

エンゼルスに入団する発表の時も

この日だったとのこと。

彼のこだわりというか

全ての行動が

「野球に集中するため」

に直結している感じがして

スゴイなぁ~と思います。

 

さて。

今日のテーマは
「しゃべり倒すとスッキリします♪

 ~「はなまる時間」のおススメ利用例~」

でございます。

 

前回の投稿でご紹介した

「はなまる時間」

 

投稿した翌日

「あ、これもお伝えしたい」

と思うことが浮かんできまして💡

今日は、それについて

書きたいと思います。

 

前回の投稿のタイトルが

「話して、頭の中を整理整頓しませんか?」

だったわけですが

それを鮮やかに

「ちゃぶ台がえし」

させていただこうと思います(笑)。

 

唐突ですが😅

次の中にあてはまるものはありますか?

◯頭の中を整理整頓する必要なく

 スッキリしている♪

◯「対話セッション」って

 何か相談したいことがある時に

 利用するものでしょ?

◯普段、聞き役になることが多い

◯とっても没頭している趣味や

 大好きな推しがいる 

 

1つでも当てはまる方におススメしたい

「はなまる時間」の利用例

をご紹介します!

 

それは

しゃべり倒す

です。

 

何も気にすることなく

自分がしゃべりたいことをしゃべる

という機会は

ありそうでないものです。

そもそも

そういう機会がほしい

と思うことすらない

という方が多いのではないかと思います。

 

(ここまでお読みいただいて

 「あら♪」

 と思った方は、ぜひお試しを😊)

 

私自身、月に1回の対話セッションを受け続けていて

しゃべり倒した後

☆ほどよい疲労感

☆「しゃべった~!」という満足感

☆すっきり感

☆充実感

などを感じたことが何度もありました。

 

また、この「はなまる時間」が

まだアイディアの段階の時

自分が好きなこと・もの・人について話す時

相手の反応を見て遠慮したり

話の途中で、話題が変わったりした

という経験をしたという話を聞きました。

そして

「そういう時に利用してもいいのかな?」

と言ってくださり

「そのアイディア、いただいてもいいですか?」

と確認したのでした(笑)。

 

その話の流れで私がお伝えしたのが

相談したいことや悩みがないのに

「相談したいことあったかな~」

とか

「悩みねぇ…」

と探さなくてOKということです。

 

話すことで

はなまる合格な時間を

過ごしていただきたい

これが私の願いです。

 

というわけで。

「はなまる時間」のおススメ利用例

「しゃべり倒す」

をご紹介しました。

 

お申込の締切は

12月27日(月)23:59まで

です。

 

お申込はもちろんのこと

ご不明点や素朴な疑問も

お待ちしています♪

※ご不明点・素朴な疑問はこちらへ↓

 kappy.henbokke☆gmail.com<☆→@>

 

本日はここまででございます。

お読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^)。

 

ただいま、募集中!

 ○コラボよろずや
  「癒しと着物」&「出入り自由のお茶のみ場」

   日  時:12月26日(火)13:45~17:15
   場  所:Rakuuu✕LUMOコラボスペース
   (仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F)
   参加費:1,000円(おやつ&かわら版つき)
        500円(キッズスペース利用の場合)

 

 ○☆女性限定☆オンラインOK♪
  いろいろ話そう【よろずや 対話の回】

   日 時:12月21日(木)

       ①13:30~14:30

       ②15:00~16:00

       ③16:30~17:30

       ④18:00~19:00

    ※120分のお申込があった場合
     時間帯が変更になることがあります
   場 所:Rakuuu✕LUMOコラボスペース
   (仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F)
   料 金:4,000円(60分)

       6,000円(120分)

 

 ◯はなまる時間~話して◯◯~

  お申込締切:2023年12月27日(月)23:59まで

  お申込フォームはこちら↓

 

 

 確定申告サポートメニュー

  松コース:88,800円(税込)注意残り2名様

    ~申告書を作成&印刷するだけでOKです!~

  竹コース:66,600円(税込)注意残り7名様

    ~自力で頑張るあなたをサポートします!~

  梅コース:33,300円(税込)注意残り7名様

    ~これから確定申告をする方へ~

  ☆3時間質問し放題:11,100円(税込)

  ☆確定申告の勉強会:5,500円(税込)

    (所要時間:2時間~2時間半)

  詳しくはこちらをご覧くださいませ

  開催方法は、いずれのメニューも
  対面またはオンライン(Zoom・Skype)です。

 

○お申込方法
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちの方
  →メッセージでご一報くださいませ
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちではない方
  →kappy.henbokke☆gmail.comに
    メールをお送りくださいませ
   (☆を@に変えてお送りください)