当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます☆

 

あなたがやりたいことに

突き進めるようアシストします!

フリーランスや小さな会社を営む女性のための駆け込み寺

なでしこアシスト堂の櫛田嘉代です。

 

免許更新に行ってきました。

実は2回、予定を変更しました。

なぜならば、寒かったから🐧

三度目の正直で

月曜日に行ってみたら

けっこう空いていて

そんなに待たされることなく

無事に終了🎉

がんばって早起きした甲斐がありました♪

 

 

さて。

今日のテーマは
「話して、頭の中の整理整頓をしませんか?

 ~「はなまる時間」のご案内~」

でございます。

 

7月にふと思いつきました。

対話セッションをやる機会を作ろう!

と。

 

昨年9月から

「よろずや 対話の回」

を始めたものの

前回の投稿でも書きましたが

閑古鳥が鳴いている状態オカメインコオカメインコオカメインコ

 

話すことで

 頭と心が整うんだけどなぁ~」

と常々思っている経験者の私としては

そういう機会を作りたいと

けっこう長い間、思っていました。

 

6年前には

「ふり~と~く(仮称)」

というサービスを考えたことがありました。

これは、残念ながら

モニターセッションを完了する前に

フェードアウトしましたえーん

モニターになってくださった方々には

お礼も、お詫びもできぬまま

今に至ります。

その節は、ご協力いただき

本当にありがとうございました❣

そして、最後まで実施することができず

本当に申し訳ありませんでした。

 

話を元に戻しますあせる

「対話セッションをやる機会を作ろう!」

と思ったのには2つの理由があります。
1つ目は

話すことで頭と心が整う

ということを

一人でも多くの方に体験してほしい

ということです。

私は、NLPを学んだ先生と

月に一度、対話セッションをしています。

かれこれ10年くらい経ちます。

とても辛い時期を乗り越えられたのは

月に一度の対話セッションのおかげです。

対話セッションを始める前は

月に1回、NLPの勉強会がありました。

ワークをしたり

集まった人たちと話したり。

今思えば、そうすることで

頭と心を整えていたのですね。

 

2つ目は

対話セッションを受けてくださった方が

始まる時と終わった後で変化する様子や

お話されている表情や言葉から

自分の人生に真剣に向き合っていらっしゃると

感じる瞬間に立ち会えることが幸せだから

です。

回りくどいですね😅

もっとシンプルに言えば

私が対話セッションをやりたいから

です。

 

2つといったものの、まだありました!

6年前の投稿を改めて読んで

思い出しました!

☆「自分で自分のご機嫌を取ること」

 「自分の状態を知ること」が大事

☆「自分で自分のご機嫌を取ること」

 ができる人が増えれば
 人間関係で悩むことが減ったり
 受け取った情報を自分の責任で

 利用することができたりするようになる

 

こんな想いを込めて考えたのは

名づけて

はなまる時間~話して◯◯~

という対話セッションです。

「はなまる時間」というサービス名には
☆自分に「はなまる」をつける時間を
 過ごしてほしい
☆「話して◯◯」というサブタイトルの短縮形

 (例えば「話して思い込みを解き放つ」

  「話して頭の中の整理整頓」)
という2つの意味を込めています。

 

内容

60分の対話セッションをお受けいただきます。

 ※55分の時点で、15分延長の

  ご希望をおうかがいします

☆1週間以内にGiftレターをお送りします。

 ※「Giftレター」とは

  セッションで私が感じたことや

  ご本人が話された内容で

  改めてお伝えしたいことなどを書いたお手紙です。

 

 

モニターさんからの感想

☆対話セッションを受けて

自分が感じていることと第三者から見たことが違っていて、言われることがしっくりきました。
誰かに話すために、一旦、自分の頭で整理するという過程を経て、改めて口に出してみると「そうじゃなかった」ということに気づきました。

 

☆「Giftレター」を受け取って

自分が認めて貰えるって嬉しいもんですね。(プライベートな内容のため中略)

知らない誰かに悩み相談をするという事は、その時点では相談相手がいないか、もしくは誰が味方で誰が味方じゃないか分らなくなってい
る状態。つまりは孤独なんです。

だから、相談相手くらいは自分の味方であって欲しい。

頂いたGIFTレターでも、肯定して貰えた。

そこで私の憑き物がまた一つ落ちました(笑)。

私がやってきた事の中にはもちろん間違いも沢山あったはずです。でもそれも含めて認めて貰える事は物凄く生きる糧になります。

 

 

お申込からお支払までの流れ

1.申込フォームに入力して送信する

 

2.実施に関する詳細メールを受け取る

 ※申込フォームをお送りいただいてから

  48時間以内にお送りします

 

3.対話セッションを受ける

 ※対面・オンライン・電話から選べます

  電話の場合は、こちらから架電します

 

4.「Giftレター」を受け取る

 ※セッション後、1週間以内に

  PDFファイルでお送りします

 

5.セッション料を支払う

 ※金額は自由に決めてくださいませ

 

 

お申込期間

12月27日(月)23:59まで

です。

この後は、季節に1回を目安に

開催する予定です。

 

お申込はもちろんのこと

ご不明点や素朴な疑問も

お待ちしています♪

※ご不明点・素朴な疑問はこちらへ↓

 kappy.henbokke☆gmail.com<☆→@>

 

本日はここまででございます。

お読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^)。

 

ただいま、募集中!

 ○コラボよろずや
  「癒しと着物」&「出入り自由のお茶のみ場」

   日  時:12月26日(火)13:45~17:15
   場  所:Rakuuu✕LUMOコラボスペース
   (仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F)
   参加費:1,000円(おやつ&かわら版つき)
        500円(キッズスペース利用の場合)

 

 ○☆女性限定☆オンラインOK♪
  いろいろ話そう【よろずや 対話の回】

   日 時:12月21日(木)

       ①13:30~14:30

       ②15:00~16:00

       ③16:30~17:30

       ④18:00~19:00

    ※120分のお申込があった場合
     時間帯が変更になることがあります
   場 所:Rakuuu✕LUMOコラボスペース
   (仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F)
   料 金:4,000円(60分)

       6,000円(120分)

 

 ◯はなまる時間~話して◯◯~

  お申込締切:2023年12月27日(月)23:59まで

  お申込フォームはこちら↓

 

 

 確定申告サポートメニュー

  松コース:88,800円(税込)注意残り2名様

    ~申告書を作成&印刷するだけでOKです!~

  竹コース:66,600円(税込)注意残り7名様

    ~自力で頑張るあなたをサポートします!~

  梅コース:33,300円(税込)注意残り7名様

    ~これから確定申告をする方へ~

  ☆3時間質問し放題:11,100円(税込)

  ☆確定申告の勉強会:5,500円(税込)

    (所要時間:2時間~2時間半)

  詳しくはこちらをご覧くださいませ

  開催方法は、いずれのメニューも
  対面またはオンライン(Zoom・Skype)です。

 

○お申込方法
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちの方
  →メッセージでご一報くださいませ
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちではない方
  →kappy.henbokke☆gmail.comに
    メールをお送りくださいませ
   (☆を@に変えてお送りください)