当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます☆

 

あなたがやりたいことに

突き進めるようアシストします!

フリーランスや小さな会社を営む女性のための駆け込み寺

なでしこアシスト堂の櫛田嘉代です。

 

暑いですね晴れ

まだ6月に入ったばかりですよね!?

体調も、お肌も

みなさま、ご自愛くださいませハート

 

 

さて。

今日のテーマは
「原点回帰~自分が大切にしていること

です。

 

昨年12月から参加しているコミュニティがあります。

その名も「Giftコミュニティ

主宰はSoulセラピストmariこと花倉真梨さんです。

真梨さんとの出会いから今に至るまでは

あらためて書きますが

おススメをご紹介させてください。

(詳細は、あらためて書きますね💦)

 

☆メルマガ

 「愛と豊かさを受け取る魔法」

 

☆8日間のメールレッスン

 「Gift Message」

 

 

 

「Giftコミュニティ」では

オンラインで瞑想&ヒーリングがあるのです。

2日(金)の夜の瞑想&ヒーリングで

真梨さんから

「原点回帰」というキーワード

自分が大切にしていることを

3つくらいキーワード・テーマで

挙げてみる

というお話がありました。

 

瞑想&ヒーリングが終わった後から

「私が大切にしていることってなんだろう」

という質問を

頭の片隅に置いて過ごしていました。

ポワポワと出てきましたよ♪

備忘録的に残したいと思います。

 

 

自然体

最初に出てきたキーワードは

「自然体」でした。

 ・余計な力が入っていない

 ・風に揺れる柳の枝

 ・竹のようなしなやかさ

こんなイメージです。

気がつくと、体のどこかに

力が入っていることがあります😅

そんな時に「自然体」という言葉が浮かびます。

 

 

バランス

「自然体」はすぐに出てきたものの

その後、なかなか出てきませんでした。

そんな時、ポワンと浮かんだのが

「バランス」でした。

NLPを勉強した時

先生がよくおっしゃっていた言葉で

自分の状態や考えていることが

偏りすぎていないかを

チェックするようになりました。

 

 

まず自分

この言葉は最後に滑り込んできました(笑)。

「まず自分」というのは、例えば

 ・まず自分を満たすこと

 ・まず自分のことを気にかけること

ということです。

これを意識し始めたのも

NLPを勉強したのがきっかけです。

それまでは、自分のことより

周りの人のことを優先していました。

そこに隠れていたのは

誰かの役に立っていれば

自分は存在していい

という思い込みでした。

「まず自分」ということを

実践し始めたものの

それが腑に落ちて血肉化し始めるまでに

10年以上かかっています。

そして、今も実践中です♪

 

以上が

私が大切にしていること3つです。

次点だったのは

「自立」

「愛」

でした。

 

みなさんの大切にしていることは何ですか?

ぜひ、聞かせてください!!

 

というわけで

本日はここまででございます。

お読みいただき、ありがとうございました。

では、また(^^)。

 

ただいま、募集中!

 ○コラボよろずや
  「癒しと着物」&「出入り自由のお茶のみ場」

   日  時:6月27日(火)13:45~17:15
   場  所:Rakuuu✕LUMOコラボスペース
   (仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F)
   参加費:1,000円(おやつ&かわら版つき)
        500円(キッズスペース利用の場合)

 

 ○☆女性限定☆オンラインOK♪
  いろいろ話そう【よろずや 対話の回】

   日 時:6月15日(木)

       ①10:30~11:30

       ②12:00~13:00

       ③13:30~14:30

       ④15:00~16:00

    ※120分のお申込があった場合
     時間帯が変更になることがあります
   場 所:Rakuuu✕LUMOコラボスペース
   (仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス6F)
   料 金:4,000円(60分)

       6,000円(120分)

 

 確定申告サポートメニュー

  ☆松コース:88,800円(税込)注意残り2名様

    ~申告書を作成&印刷するだけでOKです!~

  ☆竹コース:66,600円(税込)注意残り7名様

    ~自力で頑張るあなたをサポートします!~

  ☆梅コース:33,300円(税込)注意残り7名様

    ~これから確定申告をする方へ~

  ☆3時間質問し放題:11,100円(税込)

  ☆確定申告の勉強会:5,500円(税込)

    (所要時間:2時間~2時間半)

  詳しくはこちらをご覧くださいませ

  開催方法は、いずれのメニューも
  対面またはオンライン(Zoom・Skype)です。

 

○お申込方法
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちの方
  →メッセージでご一報くださいませ
 ・フェイスブックのアカウントをお持ちではない方
  →kappy.henbokke☆gmail.comに
    メールをお送りくださいませ
   (☆を@に変えてお送りください)