信じ抜く。応援し続ける。 |  ASSIST指導学院公式ブログ 

 ASSIST指導学院公式ブログ 

                                                               -

こんばんは!
ASSIST指導学院です☆

 

ラグビー日本代表。

世界でも話題になっているようですね!!

『快挙!』や『世界の大会前予想を覆した!』など様々と書かれていますが、一つ『ベスト8』という結果を出したことには変わりありませんよね!

 

このベスト8という『結果』、偶然出たものではないですよね!!

 

ラグビーを日本に取り入れるところから始まって以来・・・

体格の違いを見せつけられたこともあったでしょうに

一生懸命日の丸を背負い試合しても、野球サッカーのように人気獲得に至らなかったこともあったでしょう

その多くが、うまくいかない事ばかりだったのではないかと思います

 

それでも・・・・

 

必ず勝てるようになる!強くなれる!と信じてきた歴代の選手たち

必ず勝たせる!いつでも応援する!と信じてきた経営陣やサポーター

 

やり続けた先に、信じぬいた先に、当然の事として『ベスト8』があったのだと思います

実力を証明できた日本代表は本当にカッコよかったですね!!

 

待ち続けるにも限界はありますが、我々大人は子供たちに対して見守り、待つことを大事にしたいです。

少なからず、一回一回のテストや成績で良い悪いを決めつけたくはないですよね💦

 

子どもは生まれたときはもうそれだけで「ありがとう!」とたくさん言われます

しかし、成長するにつれて・・・・

 

できるようになれば「偉い!頑張った!」

いつまでもできなければ「何やってるんだ!もっと頑張りなさい!」

 

このどちらかしか言われなくなっていってしまいますよね💦

 

そう考えると、1つ結果が出るまでは、必ずできる!いつでも応援する!と子供を信じて応援し続けたいですね!