ブログ再開のお知らせ!! |  ASSIST指導学院公式ブログ 

 ASSIST指導学院公式ブログ 

                                                               -

こんにちは!

ASSIST指導学院の落合です!!

 

夏期講習へ集中させていただくため、休止させていただいておりましたブログですが、本日より再開させていただきます!!

 

夏期講習では例年とは比べものにならないほどの生徒さんに通っていただきました!

 

生徒の皆さんも暑い夏にもかかわらず目標に向かって一生懸命に授業し、自習へもたくさん来てくださいました!!

 

ただ、夏期講習は日程としては終わりましたが、弁k表はまだまだ終われません!

 

夏期講習でやった内容を定着させるためにはさらに自習で見直す事が必要です!!

 

人間の記憶力は1週間あれば、なんでも忘れられます!

先週何食べたか覚えていますか?

 

私は覚えていません!!

でも毎日「あれ食べた。」「これ食べた。」って思い出していれば必ず1週間たっても忘れません!

 

勉強も一緒!

英単語も一回小テストをして満点だったからと言って練習をさぼっていませんか?

1週間あれば同じように忘れられます!

 

私が常に思っている事!

それは

「コツコツが勝つコツ!」です!

 

日々予習復習の繰り返しをして、学習内容を頭の引き出しにしっかり納めましょう!

 

ASSIST指導学院は雨にも負けず残暑にも負けず力一杯生徒さんを指導いたします!!