GWのお出かけin茨城・ひたちなか |  ASSIST指導学院公式ブログ 

 ASSIST指導学院公式ブログ 

                                                               -

こんばんは。

柏青葉台校です。

世間はGW真っ只中。

中間テストを5月中に行う中学校もありますので、

勉強も忘れずにいてもらいたいところです。

しっかり遊んだら、連休明けは締めていきましょう。

 

さて、私は月末休校を利用して、

茨城の常陸那珂というところに行くことにしました。

 

片道100km。

 

長距離ドライブになれていない身としては中々ですが、

気合を入れて運転してきました。

 

途中、いちご狩りなどをいたしまして。

分かりにくいですがいちご農園です。

 

目的地であるひたちなか海浜公園へと

たどり着きました。

 

が・・・

大渋滞

駐車場に入れない・・・

時間は午後3時過ぎ。閉園は午後5時。

それでも公園へと向かうたくさんの観光客。

 

本気ですか、と・・・

 

離れたところにある臨時駐車場に車を停め、

せっかく来たのだからと入園してみました。

すると、閉園を午後6時にするとアナウンスが。

ほっと一安心して、「ネモフィラの丘」という

有名(らしい)場所へと向かいました。

 

すると・・・

 

おおう・・・

 

花の数の膨大さもさることながら、何たる人の多さでしょうか。

 

 

これ、登るの?

 

 

 

本当に?

 

 

 

・・・ちょっと躊躇いましたが、

ちゃんと登ってきました。いい景色でした。

 

他にも古民家や花畑などもあり、

一日かけてゆっくり見られなかったのが残念でした。

 

GWはまだまだ続きます。

事故やケガにはお気をつけて、

楽しい休日をお送りいただきたいものです。

 

ASSIST指導学院は5月1日から3日まで開校しています。

授業、自習に是非いらしてください。

お待ちしております。

 

 

以下、余談ですが。

帰り道。ガソリンがなくなってきたので、

「そろそろガソリンスタンド入ろうかな~」

と思いながら茨城・千葉の県境を走っていました。

 

・・・ない。

 

ガソリンスタンドがない。

 

あった!・・・店休日・・・

 

・・・午後7時までの営業・・・

 

田舎道、とにかくガソリンスタンドがない。

30分以上走り続けて、なんとか見つかりましたが、

危うくロードサービスのお世話になるところでした。

 

教訓。給油は余裕をもって行いましょう。

 

---------------------------------------------------------

気になることやご不明点がございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

担当の者がご説明・ご対応させて頂きます。

ホームページはこちらから

ASSIST指導学院HP←こちらをクリック

チイコミにも校舎ごとの情報を掲載中!←こちらをクリック

 

中国分校 :047-372-1120

市川曽谷校 :047-371-0886

20世紀が丘校 :047-710-7391

六高台さくら通り校 :047-711-5058

松戸五香校 :047-712-2850

柏青葉台校:04-7128-7121

松戸牧の原校:047-393-8889

松戸中和倉校:047-703-8970

船橋本中山校:047-312-6663

松戸松飛台校:047-702-7778