NEW!!『TATSUYAコーナー新着本情報!』 |  ASSIST指導学院公式ブログ 

 ASSIST指導学院公式ブログ 

                                                               -

こんにちは!

ASSIST指導学院の落合です!

 

さて、ここ数日暑い日が続いていますね!

今にも夏が来そうなくらいいきなり温度が上がって驚きます!

 

中和倉校で始めました、TATSUYAコーナー!

お勧めの読書本を置いてあるだけですが…

 

新たに私物の本を追加しました!(*´▽`*)

 

ドーン!!

 

新着本と書きながらも新作の本ではないです!笑

ただ、読書が苦手だ・・・という声をよく聞くため、読書に興味を持ってもらうために!というチョイスをしております!

 

今回追加した本としては、どれもテレビドラマや映画、アニメの原作です!

チームバチスタの栄光は映画でもドラマでもやっていましたよね!

ゲゲゲの女房は朝の連続ドラマでゲゲゲの鬼太郎の作者のことが書かれている本!

氷菓はアニメになっていますね!映画にもなったかな?

 

ちはやふるについては一見マンガ本に見えてしまうかもしれませんが、中身は百人一首の解説になっています!和歌の楽しみ方などが書かれています!

 

生協の白石さん

これだけテレビ等々は関係ないですね!

小説とは違いますが、とある大学の生協で一言カードというものがあり、生協の品物への要望などを書く紙があり、そこに学生が記載した様々な要望や質問に白石さんが答えているものをまとめた本です!

 

 

今回の落合オススメ本は、

[生協の白石さん]です!!

それはとにかくこの白石さんの感性豊かな考え方、表現の仕方などがとても面白い作品です!

 

お勧めの理由はもっと書きたいのですが、長くなりそうなのでまた今度!笑

 

是非一度読んでみてください!!