昨晩が遅かったので、2日目は昼近くまでだらだらしてランチからのお出かけです。Marble Archあたりにあるレストランなんで、Hyde Parkを散歩がてら横切って向かうことに。

通り道で、昨日のライブ会場、Royal Albert Hallの外観をばぱしゃり。
かめブロ

お向かいにはアルバート記念碑。
かめブロ

そういや、この日はHyde Parkで労組の10万人規模のデモがあったので、Hyde Parkには音楽フェスかのようにテントや音響設備、仮設トイレが準備されてたわ~。直前にデモに注意って日本領事館からメール来てました。

30分ちょいあるいたところで時間ちょうどくらいにThe Cumberlandに到着。なんつか、エントランスすごい雰囲気やったわ
かめブロ

London Restaurant Week 第3弾 Rhodes W1 Brasserie
http://www.rhodesw1.com/

Kame:
ロースト・チキン・テリーヌ。まじうまかった
かめブロ

Melting brieってメニューに書いてあって、Brieって何って聞いたらチーズっていわれてたのんでみたら、ものすんごいチーズ溶けたのが上に乗っててびっくりしたw 確かにその通りやけども
かめブロ


相方:
ブルーチーズとかいろいろ入ったサラダ
かめブロ

マス・・・かな?なんか予想の斜め上を行く感じのフィレ。
かめブロ


ランチ食べたら、お買い物しにBrick Laneへ

Liverpool Street駅からBrick Laneに向かうときにある教会。
かめブロ

その通り道になんかかわいい店あるなぁ~と思ってみたら、なんとピエール・マルコリーニやった
かめブロ

んでもって、念願のBrick Laneですわ。前にも来たけど、今回のUK滞在では初ですからね。や~、もぅテンションあがりまくりですよ 「たのしす」連呼しまくってたからね
かめブロ

レコ屋 ROUGH TRADE。テンションアップアップ
かめブロ

この日の戦利品は2つ。もうちょっとあったかくなったら使えそうなアイテムをば。
1) デニムJK @Public Beware Co.Ltd GBP49.00
2) Your Eyes Lie Tシャツ @The Landen Showroom GBP28.00
かめブロ

一通りうろうろしたら一旦ホテルへ。

つか、オリンピックを来年に控えて、道路、鉄道、地下鉄と土日になるとあっちこっちでEngineering Workされるからまじでうざいわ。普段ならぴって行けるところを乗り換えせなあかんかったり、倍くらいの時間かかったり・・・orz
さてさて、いよいよBeady Eyeのライブなわけで、ホテルからてくてく歩いてRoyal Albert Hallへ向かいます。

今回のライブは、Teenage Cancer Trustというチャリティーの一環す

会場はこんな感じ。どこもかしこも朱ですな。Royal Albert Hallは天井がなんかかわってるねんな。
かめブロ

座席はStandingが売り切れてたのでBOX席でした。後ろに立ったりして余裕な感じで見れたんで、まぁ、よかったかなと。ちなみに、Opening ActはMiles Kane。なんか聞いた後にArctic聞きたくなったなぁ~と思ったら、Alex Turnerと仲よしなのね、この人。そりゃサウンドも似るわなにひひ

19:30開演でMiles Kaneが20:00~20:30くらい。その後、ガンの子がこのチャリティーのおかげでどれだけ救われたか的なVTRが流れ、さらにそのVTRに出てる子が登場して場をもりあげ、皆スタンディング・オベーション的な。

合間でいろんなアーティストがこのチャリティーについて語ってるVTRが流れてて、ノエルが出てきたときの会場のもりあがりっぷりがすごかったにひひ ま、基本OASISファンですよね、このライブに来る人はあせる

21:00すぎくらいやったかな?満を持してBeady Eyeの登場。リアムの存在感が半端ないグー
かめブロ

なんか、写真も動画も撮り放題やってんけど、載せるとさわりがありそうなのでひかえときます。見たい人は帰国時に声かけてね。大量に録画したんでw

なんかBeady Eyeのアルバム聞いたときは、ふ~んって感じやったけど、リアムの生歌やとすごくええ曲に聞こえるねんなぁ、不思議と。しかも、なんか兄貴おらん分えらいのびのびしてるように見えたんやけど、気のせい・・・?? 曲自体がいいともっとええんやけど、普通の曲でもリアムの声やと間違いないなっていう結論であせる

あと、今回は、お土産をいろいろいただきました。Teenage Cancer Trust参加のアーティスト全員が載ってるパンフと、ピックのキーチェーン。
かめブロ

最後の曲が22:00すぎたんで、ディナーの予約(&ラストオーダー)に間に合わんわってことで、最後の1曲は捨ててOXO Towerへ。

London Restaurant Week 第2弾 OXO Brasserie
http://www.harveynichols.com/oxo-tower-london-brasserie

ここはバンクサイドの景色が売りな感じのお店で、青くて暗い照明で真夜中近いというのにすんごいにぎわいやったわ。。。でも、雰囲気重視(しかもその雰囲気は、私好みではない・・・orz)で料理は二の次なのか、味はイマイチ。。。薄暗いので料理の写真もなしで汗 テイト モダンの上のレストランのが全然ましかも。ま、何事も経験ですからね、イマイチということがわかってよかったですよ。

帰りは、ぎりぎり終電に間に合ったので、バンクサイドをてくてく歩いて、Enbankmentから地下鉄乗ってホテルかえりました~。

金曜休暇をいただいて3連休を過ごすため、3/25(金)はOff-Peakになる10時すぎに電車にのっていざLondonへ。

まずは、South kensingtonにあるホテルへ行って荷物を預け、ランチを予約したレストランへお散歩がてら徒歩で向かいます。

途中、桜のごとく満開の木を見つけたので写真撮ってみた。なんていう木やろ?
かめブロ


London Restaurant Week 第1弾 Gordon Ramsey's Foxtrot Oscer
http://www.gordonramsay.com/foxtrotoscar/

Kame:
右側のはなんかカレーみたいの。左のパンに乗せて食べるとうまし
かめブロ

めずらしく肉です。おいしかったんだな、これが。
かめブロ

ルバーブ見つけたら、頼んでまうわな
かめブロ

相方:
相方は胃にやさしいアーティチョークのスープからスタートでw
かめブロ

フィッシュパイ
かめブロ

チョコタルト
かめブロ

や~、なかなかうまかったす。さすがゴードン・ラムゼイ。


食後は、Sloane Squareから1駅電車にのってSouth Kensingtonへ戻って一旦ホテルへ。
その後、ライブまで時間があったので自然史博物館へ。

建物自体の素敵さがプラスされて、恐竜も一段と良く見えるってね。
かめブロ

これ、何の骨やと思う?クジラやて。
かめブロ

閉館間際の時間になると、なぜかわらわらとパーティーの準備が・・・。
かめブロ

閉館時間ぎりぎりに出て再度ホテルへ。
次はBeady Eyeのライブ+OXO Towerでの夕食なり