森のシェフと一族のバーベキュー | あしぇっと八ヶ岳 森のシェフの楽しい生き方

あしぇっと八ヶ岳 森のシェフの楽しい生き方

山梨県北杜市。八ヶ岳の南麓標高1000mで妻とフレンチレストランを営むオーナーシェフ。
好きなことしかやり続けられない困った男が、森の中にあるレストランの経営者、妻にベタ惚れの夫、3人の男の子の父として、生きる毎日からの気づきのメモ。

こんばんは、みなさん。
森のシェフ、ひでき君です。

大原滞在、2日目。



今日は、曾祖母様にご挨拶に。

御歳94歳の大ばあちゃんと慕われる一族の長老。
一時的に入院中なので、お見舞いに行きました。


大正生まれ。まもなく四つ目の元号を生きることになるのは、どんな感覚なのでしょうか?

ひ孫までが揃う様は、結構感動です。


大ばあちゃんは、本当の大原女。
頭に柴を載せて、本当に市内まで歩いて売りに行っていたそうです!

そういう話もビックリで、ひでき君はワクワクしちゃうのですが、息子君たちはどうなんでしょうね?


一人でも多くの大人の生き様に触れられるようにしてあげたいな、と思っています。
そこから自分の人生が見えてくると思うから。


どんな人生でもいいと思うのです。

人生は自由自在。

思いっきり生き切って欲しいな。

それがひでき君の父としての希望です。

だから、ひでき君自身がそう生きていないと、息子君たちのためにならないわけです。

ひでき君の人生。
結構、重大です。

楽しんで行きましょうウインク