迷惑な広汎性発達障害(PDD)の女性の対策方法 | 広汎性発達障害と診断された主婦のブログ

広汎性発達障害と診断された主婦のブログ

アスペルガーから始まり結局広汎性発達障害と診断された40代の主婦です。思ってもいなかった自分の個性が実は変だっただなんて!ちょっと人とは違った考え方をしているかもしれませんが、そんな人生もなかなか悪くはないんですよ♪

迷惑ですよね、広汎性発達障害(PDD)女性って(-_-;)


本人は気付かず周りにばかり迷惑をかけてる・・・事にすら気づかないんですから、そら


広汎性発達障害の女性なんて嫌い!!」


って言われても仕方がないんだと思います(´;ω;`)ウゥゥ


 


広汎性発達障害に迷惑をかけられない方法


一番良い方法は


「あ~、こいつアスペルガーっぽいな~!!」


と思ったら近づかない事。


必要最小限のやり取りだけで、それ以外は一切無視しちゃうのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。


アスペルガーって男性でも女性でもそうなのですが、昔から嫌われる事に慣れてるので


「またこれか!」


って分かるんです、悲しい事に。


ただ何が原因か?が分かってないからなかなか改善しないのですが、嫌ってるよオーラみたいなのを出すと案外離れてくれるんですよ!


 


アスペルガーの女性は嫌われている


迷惑をかける広汎性発達障害の女性


実はその感覚が40歳を過ぎた今でもわかってないんです(汗)


人付き合いもしないし、話す人は既に私の事を知ってる人だらけだから今更分かろうったって到底無理な話しなんですが・・・


仲間はずれは当たり前、嫌われて当然、そんな学生時代を普通に過ごしてきたので、嫌われてる事は分かっていても原因や理由が分からない。


そして自閉症スペクトラムの人って自分が納得出来ないと首を縦に振らないから、


「私は嫌われてるけど、別に私に原因がある訳じゃないから!


そんな考え方をするから益々孤立していくというww


「原因はあなただよ!!」


ってツッコミが入っても気づかないwwwだから


「どうしたら友達と上手くやっていけるんだろう?」


って考えるのは健常者の人で、自閉症スペクトラムの人はあんまりそんな考え方をしないんですよね(-_-;)


 


相手が発達障害だと分かったら


発達障害の女性に迷惑をかけられない方法


最初は気付かなかったけど、付き合っていく内に何か変だな?と感じたなら選択肢は2つです。


付き合いを続ける


or


付き合いをやめる


発達障害も同じ人間で、それぞれに個性が違うので一概には言えませんが、定型発達の人とでも仲良くなれる可能性は十分あります。


似通った考え方をしたり趣味が同じなら上手くやっていけるんじゃないかな?とは思うのですが、これは私が発達障害だからかも(汗)


もしあなたが心臓に剛毛が生えている定型発達で発達障害の人が側にいるなら、普通の人と同じようにお付き合いをしても問題はありませんが、もしあなたがノミの心臓なら・・・最小限、それも最最小限にしておくのが無難なんじゃないでしょうか。


知らない間に傷つけられちゃいますからね(汗)


迷惑な広汎性発達障害(PDD)の女性が周りにいるなら、その対処方法は


近づかない事!


これにつきると思います。