【福山グルメ】ブレッド&カフェダイニング u_mo | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

どうも、鬼ゴリラです🦍

 

今回はu_moというお店にランチを食べに行ってきたので紹介しますナイフとフォーク

 

 

紹介しますと言いつつ外観も内観も撮ってないんですけど💦とにかくとてもお洒落で落ち着きのある雰囲気の店内でありました!!(語彙力)

 

唯一撮った内観

image

image

ランチはオリジナルスモーブローセットu_moワンプレートディッシュの2種類がありました。

僕は何も考えずオリジナルスモーブローセットというものを頼んでみました。(お店の人が詳しく説明はしてくれています)

 

前菜のスープコーヒー

image

お皿のお洒落感を楽しみますニコニコ

カボチャのポタージュだったかな・・・・美味しかったですよだれ

 

そしてメインのスモーブロー

image

なんじゃこりゃ~~~~驚き驚き驚き!!!!(事前にお店の方が詳しく説明してます)

パンの上に色々乗っかってるという話は聞いてましたが、勝手にサンドウィッチみたいなのをイメージしてたのでどうやって食おう💦と一瞬戸惑いはしたものの、見た目の色鮮やかなで綺麗な盛り付けにただただ、

 

 

お洒落やなぁ~真顔

 

そもそもスモーブローってなんやねん!!ハッ

と、ここでようやくこの料理に対して興味が湧いてきたので調べてみると

 

 

スモーブローとは

 

 デンマークの伝統料理でデンマーク風のオープンサンドのこと。

 

 名前は『バターを塗ったパン』を意味していて、スモーがバターブローがパンの意味になってるみたいです。

 

普通のオープンサンドと違い

・下のパンが見えないほどトッピングを盛り付け    る。

・トッピングのバリエーションが豊富。

・芸術的とも思わせる見た目の美しさ。

・ナイフとフォークでいただく。

が特徴らしいです。(普通のオープンサンドを知らないんですが)

(参考サイト:デンマークの名物料理【スモーブロー】とは?パーティにも大活躍のおしゃれメニュー | 食・料理 | オリーブオイルをひとまわし (olive-hitomawashi.com))

 

ということはこのスモーブロー・・・・

 

完璧なスモーブローじゃあないですか!!

 

トマトをベースとしたソースを使い、たくさんの野菜の下には自家製のベーコンがパンの上に乗っています。

食べ方としてはナイフとフォークを使って下のパンを切って具材と一緒に食べていきます。

日本人的な感覚として、食べづらさはありますが味はとても美味しかったですびっくりマークよだれキラキラ

 

デザートはオートミールとキウイのほうじ茶ケーキ(だったと思います)

imageimage

これがまたキウイの酸味がベリー系の役割をしていて尚且つ、甘みもあってとても美味しかったですグッおねがいキラキラ

 

ワンプレートはこのようになってました照れ

image

こちらもとてもお洒落な盛り付けよだれよだれよだれ飛び出すハート

この日のメインはチキン南蛮で、青い容器にはスープが入っています。

 

これは相方が頼んでたんですが・・・こっちの方が良かったかなぁネガティブネガティブネガティブ・・・・スモーブローはちょっと男性には物足りない量に感じました💦

 

というわけで何から何までお洒落なお店、u_moの紹介でしたニコニコ

食材ももちろんこだわっていて、店内には自家製のパンも販売されています。お店の人の雰囲気もとても良かったのでまた今度はワンプレートを食べに行きたいです照れナイフとフォーク

 

u_mo bread & cafe dining

場所:広島県福山市加茂町上加茂63-401

電話:084-971-8688

 

u_mo bread & cafe dining(@u_mo.bread.cafe.dining) • Instagram写真と動画