【超高額ガチャ】いきもの大図鑑 ヘラクレスオオカブト | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

どうも、鬼ゴリラです🦍

 

今回はガチャの中でも1回1500円

 

超高額なガチャを再びやってまいりました~魂が抜ける

 

ええ・・・過去にも一度だけ手を出してまして・・・ネガティブ

 

コレ下差し

 

その時は商品に対して相応の価値があるとは感じず、ガチャでこの値段設定はやりすぎだろ~💦との思いと、魅力的な物が出ないってのもあり今の今まで手を付ける事は無かったのですが・・・・

 

その沈黙をぶち破る兵(つわもの)が遂に現れました。

バンダイ

いきもの大図鑑アドバンス ヘラクレスオオカブト

 

てかいきもの大図鑑ってめっちゃ種類あるんですねぇびっくりびっくり💦

 

自分が確認しているだけでも、【いきもの大図鑑】【いきもの大図鑑アドバンス】【いきもの大図鑑レプティ】【いきもの大図鑑mini】、そして新しいシリーズで【いきもの大図鑑ディスプレイモデルコレクション】が出るみたいです💦

 

で、今回はこの中でも高価格帯【いきもの大図鑑アドバンス】ヘラクレスオオカブト真顔

 

【いきもの大図鑑】のカブトムシやクワガタは以前も回したことがあって、その時は500円のもので満足していたのでこの1000円もUPしたガチャを回す気は毛頭なかったのですが、『むし岡だいき』というガチの虫好きな方のyoutubeを見ていたらたまたま、このガチャのレヴューをされていてそれを見るや否やつい欲しくなりやってしまったというわけです・・・ネガティブ

 

恐るべしレヴュー動画!!!!

 

なんて私はコントロールされやすいんだぁ~ネガティブ魂

とはいってもヘラクレスが好きなのは事実でありますし、前回出たのはヘラクレス・ブリュゼニとかいうヘラクレスの特徴的な長いツノが短い不完全燃焼みたいなヘラクレスだったので回す意義が私には十分にあるのでございますよびっくりマーク真顔

 

そして今回のものは全部角が長いびっくりマークなので自分にとっては外れ無しびっくりマーク

一応種類は全部違うのでマニアにとっては狙いがあるとは思いますが💦

 

その種類がどうなっているかというと

ヘラクレス・ヘラクレス

ヘラクレス・リッキー

ヘラクレス・セプテントリオナリス

の3種類となっております。

それぞれ生息域が違い、角の形や羽の色が微妙に違う亜種となっているそうです。分かります??

 

まぁ自分にはどれも大当たりでどれが出ても嬉しいので1回やってみました。

imageimage

名前が一番長いヘラクレス・セプテントリオナリスが出ましたグッ

image

この袋は右側の足と左側の足を分けて入れているとむし岡さんが言ってましたねぇ(むし岡さんは無心で破って焦ってましたが)

image

う~~~ん相変わらずケツが生々しい!ケツ毛の表現がいいですねぇ

 

しなった胸角が特徴な頭部

image

これが軟質素材となっていますがこのテカリ!!艶々しててめっちゃリアリティを感じさせてくれます。

まぁ軟質なのでこんなことにもなったりするんですけど

image

 

そしてなんといってもこのガチャで特筆すべきはこの足の可動びっくりマーク

imageimage

節ごとの可動により、より昆虫らしさを増した表現が可能にびっくりマーク

image

体を浮かして立たせたり

image

こんなんとか

image

これはやっちゃダメだな・・・真顔

 

では昔出したブリュゼニ君と比較してみましゅほんわか

imageimage

こう見ると色のせいもあってか、ブリュゼニがちょっとゴ〇ブ〇に見えなくもないというか・・・

当時はかなり満足してたんですけどそれも霞んでしまうクオリティびっくりマーク質感が雲泥の差ですおねがいキラキラ

 

しかしお尻のクオリティは引けを取らずなかなかの健闘ぶり

image

 

後ろ翅は前にオンラインで購入した物と同じクオリティみたいです。

・上が今回 ・下が前の

image

色味も違い、大きさが若干大きくなってるように見えますがぁ・・・こんな微妙な差で新規にやらんか💦

 

飛翔ポーズ

imageimage

imageimage

やっぱり飛ばすととんでもなくかっこ良くなりますびっくりマークおねがいキラキラ

上翅をもっと横に広げるのを忘れましたが💦それでもこのカッコ良さ!!

imageimage

ブリュゼニ君も飛ばすとカッコイイぞ!!

 

と、いうわけで500円から1000円UPアップした今回のカブトムシガチャ魂が抜ける

フィギュアとしてのクオリティは高く、個人的にはアリかなぁ~と思いますが皆さんはどうでしょうか!!

 

ただこれ、オンラインガチャで買うと更に200円くらいUPですが胸角(長い角)が分割では無く、一本繋がったものになり、台座も付いたみたいです💦そ・・・そんな利点が・・・

このクオリティだったらそっちやりたかったぁ~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

オンラインで再販あったら回したいと思います。