【ガチャ】アイシールド21 タクティクスマスコット | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

たまたまこんなものを見つけてついやってしまいました💦」

アイシールド21 タクティクスマスコット 500円

 

アイシールド21は僕がジャンプを読んでた時期好きだった漫画なのですヨ!凝視

知らない人のために簡単に説明すると本作はアメリカンフットボールを題材としたスポーツ漫画で、主人公はいじめられっ子の高校生セナ。

セナはパシリをさせられるあまり、驚異的なスピードで人混みをかきわける能力が備わっており、そのパシってる姿を偶然見た同校のアメフト部キャプテンである蛭魔はセナをスカウト(卑劣な手)でアメフト部に入部させ、正体を晒さないように(他の部に見られないためだったかな?)伝説の選手であるアイシールド21と同じようにアイシールドを付けて試合に出させる。

その確かな実力がありながらも正体不明という事で高校アメフト界隈がどよめきだす一方、乗り気ではなかったセナもアメフトの試合を通じて挫折を味わいながらもアメフトにのめり込んでいき成長していくという・・・・

 

まさに王道パターンといえる展開!

 

そう聞くとありきたりに感じてしまいますが💦しかし、アメフトというジャンルはジャンプには目新しく、そのスポーツで繰り広げられる魅力的な展開と、今やワンパンマンで有名な村田雄介さんが描写する迫力と表現力が相まって当時の僕はこれまでのスポーツ漫画とは一線を画すような新鮮な気持ちで読んでいたわけです。

 

とにかくアイシールドとして正体を隠して誰からも注目される活躍をするセナにはやはりヒーローっぽいカッコ良さを感じましたねぇ~にっこり(そういうの大好きなんす。徐々に周りに怪しまれる展開とかw)

 

というわけで、これ500円もすんのかい!と思いつつも、だったら出来もそこそこ期待していいかな?とも思ったので大好きなアイシールドを狙って・・・・

 

 

 

 

 

狙って狙って狙って・・・・

 

 

 

 

 

 

気付いたらこんなにやっちまいましたぁ~~~~😭😭😭😭😭

だけど5回目で無事アイシールドをゲットしたうえに被りが無かったのは奇跡としか言いようがない!!拍手

 

 

 

唯一ラインマンである栗田が出ずなのが悔やまれますなぁ💦

 

小早川 瀬那(こばやかわ せな)

主人公。泥門デビルバッツのランニングバック。
 

蛭魔 妖一(ひるま よういち)

泥門デビルバッツのキャプテンでクウォーターバック。
 

進 清十郎(しん せいじゅうろう)

imageimageimage
王城ホワイトナイツのラインバッカー兼ランニングバック。
 

金剛 阿含(こんごう あごん)

imageimageimage

神龍寺ナーガのクオーターバック。
 

アイシールド21

正体は主人公のセナ。
 
 
さすが500円というだけあって塗装もしっかりしてて良いですが・・・

 

 

 

 

大きさ的に300円、プリントのクオリティで400円が妥当かなぁ~・・・・と感じなくもないかなと
個人的にはアイシールドのメットはもうちょっと光沢付けて塗装をカッコよくして欲しかったかな~魂が抜ける