アルティメットルミナスのセブンXをプチ改造! | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

折角アルティメットルミナス17でデビューを飾ったセブンXでしたが不満点がちらほら・・・・ネガティブ

ルミナスなくせに肝心なビームランプが塗装になってるのもおかしいし、なんといってもこの目の塗装はいただけないムカムカムカムカ

 

 

しかも今回は意外とこの目の部分がおかしいものが他の人にもみられるみたいでさらに、セブンの塗装もオミットしてたりと品質の低下が懸念されますなぁーーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク凝視凝視凝視凝視凝視凝視

 

今回はこの黒目の塗装をきっかけに思い切ってビームランプも付けてみる改造をしましたニコニコ

 

先ずは黒目を落とします。

これでもかっこいいな…いやいややるぞ💦

 

ビームランプの部品に同じアルティメットルミナスの一番古いセブンが2体いますのでそれの片方を使う事に。

色々実験台にしてすまん・・・

 

このセブンのビームランプがセブンXのに比べてでかいので削って使いました。

分☆解

 

 

昔のセブンと造りがかなり変わりましたねぇ。シン・ウルトラマンの構造と似ています。

 

オデコに穴を開けて入れました。

緑の塗装が厚く光らなかったので塗装も削りました。そこから新たに色を塗り、ついでに画像を参考に目もオレンジ、腕や首周りの凹凸部分などに黒めの色を入れまして

 

完☆成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱビームランプの明かりが弱いですが一応形になったのでこれで完成としましょう!

個人的にだいぶいい雰囲気になって気に入りました照れ

 

後日

セブンXVer.2.0でございます

ちょっと黒目が納得いかなかったので塗り直しましてビームランプもアクリル丸棒に入れ替えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒目難しくて大変でしたが満足のいくものになったかなと思いますにっこり

 

 

 

凄く気に入ってきましたw

 

シン・ウルトラマンと並べると良い感じかな?と思いましたが・・・

全然合わない!シン・ウルトラマンはほんと異質で宇宙人味が強いです💦

 

初代との方がまだ合いますね

 

さて、セブンXでも観始めるか!(観てなかったんかーい)