【MAFEX】 ソー エンドゲームVer. レヴュー | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

image

 

 

 

 

 

はい、というわけでMAFEX ソー エンドゲームVer.のレヴューします~ニコニコ

 

 

 

 

内容

 

説明書と一緒にこんな正規品証明書みたいなのが入ってました。ソーからかな?

 

 

 

 

 

 

付属品の豊富さが完成されてます(語彙力)

 

本体

 

 

 

 

 

 

インフィニティーウォー版(以下旧ソー)と比較

 

 

 

 

 

 

顔の塗装のレベルも格段にアップしてるように見えます凝視

スケールの変化はあまり感じさせないです。というか無いと思います。

 

 

 

 

 

横が凄く良い感じに写りますねぇニコニコ

 

可動域

まずはマント

 

 

 

 

このマントのたなびき凄くないですかはてなマークびっくりマーク

※やりすぎだったのか、根本が折れたっぽく二度とこんなたなびきはできなくなりましたぁ・・・・ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可動域はいつものように十分。問題なし!

 

付属品

ヘッドパーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとヘッドを複数付けてくれるのは嬉しいニコニコ撮り方悪くて魅力が半減してますがクオリティも物凄く良いですびっくりマーク

 

武器

なんか半透明の方は柄が斜めってるのが気になる・・真顔

さらに今回のムジョルニアは両方とも面の部分?につなぎ目があります。

 

ちなみにキャップに付いてたものは綺麗な面をしてます。

左:キャップ 右:デブソー

なぜ同じにしなかったんだぁ?💦

 

ストームブレイカーは旧ソーよりもかなり大きくなり迫力が増しました。全然違いますね💦

左:旧ソー 右:デブソー

でもこれは強そうだから素直に嬉しいおねがい

 

エフェクトの形状は同じですが、色が薄くなりました。

左:旧ソー 右:デブソー

 

腰辺りの電撃パーツは一体型に。

ここ旧ソーだと取れる仕様でポロリが多くて面倒だったのでこっちの方が良いですね照れ

 

 

ちなみにほかの電撃パーツは旧ソーにも互換性があります。

ピッタリですにっこり

 

ポージング

 

 

 

 

 

 

 

なんか武将感出てるなぁ~💦

 

 

キャップの付属品を使って

 

 

なんか三国無双とかにおらんかったかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。(手首にもエフェクトパーツがありましたが取り忘れました💦)

MAFEX、少し値は張りますが最近ではこのサイズのリアル系でトップクラスにいくクオリティと、一回でこれほどの付属品をつけるところは1つの商品で完結させる意気込みとも感じ取れて十分に評価に値するシリーズとなりつつあるように感じます。

さらには常に洗練し続ける姿勢も感じ取れるし、僕はこれからも応援していきたいと思いますねニコニコ

今回も可動域を十分にとりつつ、プロポーションもとても良い素晴らしいデブソーでしたよだれ

 

1/12フィギュアのトップに君臨するS.H.Figuartsからも、あのスパイダーマン達の画像が出てたり、ヴェノムなんかも今月詳細発表があるので気になっておりますが💦ここはMAFEXにもはやくその辺りの情報を解禁していただきたいという想いもありますねぇネガティブヴェノムだって出して欲しいしなんならサノスも出してくれたら僕は嬉しいんですけど笑

 

まぁ、そんなおっそいMAFEXが最近怒涛ムカムカの発売ラッシュで送りつけてくるので次回はあの方の紹介でもしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベンジャーズアッセンブル

つづく。