1/12スケールでのHOT TOYSとなるか?! MAFEX 髭キャップ レビュー! | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

今回はかねて評判の良いMAFEX  アヴェンジャーズ インフィニティウォー版 キャプテン・アメリカ 

こと「髭キャップ」をレヴューしたいと思います。

 

実はこの髭キャップを買うにあたって最近シビルウォーアベンジャーズIWアベンジャーズEGと観直したんですが、、、、


やっぱり面白かったです笑


流れが分かった上で改めて見ると話を追いかける余裕ができるみたいで理解がスムーズになりました笑おねがい一回目は雰囲気で観ちゃうとこが結構あるんですよね〜自分💦


その中でもダントツなのがやはりそれぞれのキャラ描写がしっかりしてる事!!

スターロードがIWでサノスに捕まったガモーラに何度も、あの時右から・・・と言いいながら表情や仕草などで伝わってくるそのキャラの感情。キャラクター描写がしっかりしてると感情移入もしやすく愛着も湧きますね・・・まぁ終盤でお前何してくれてんねんになるんですけど(;^_^A

 

そのIWで同じく登場する髭キャップ。こちらも初見ではそんなに思い入れも無かったのですが、今回特に焦点を当てて見たせいか

髭キャップめちゃかっこええやん・・・

てなりました照れ

 

なので今回は少し写真が多めですニコニコクオリティの高さも相まってですが笑

 

それではレヴューをしていこうと思います

 

 

その前に

 

前回紹介したMAFEX スパイダーマン アップグレードスーツがメディコムトイさんの力によりアップグレードされて戻ってきました~チュー🎉


見てくださいあのシミ汚れが酷かったスーツが!


剥げてた背中のマークが!


目の色なんてちゃんと白!(笑)

問い合わせたところしっかり対応してくださいました。ありがとう!メディコムトイ!

 

ではお待たせしました。髭キャップのレヴューをしていきます。



内容


裏にスタンドが付いてます。

さて、今回のご尊顔を拝みますか・・・


!??

 

なんか頭カタカタするんだけど!!!

 


これはまさかの・・・・



パターン赤?!!(初期不良)

 


・・・頭取れてただけかい・・・

 


ザ・MAFEX サプライズ


 




内容はワカンダシールドが通常時、展開時で4つ、槍型の武器が2つ、加えて豊富なハンドパーツにもう一種ヘッドと十分あそびがいのあるものになってると思います。

 

全体



やはりMAFEXのプロポーションは良いですね照れ


それに加えてこのヘッドの出来

写真で見ると少し微妙に感じるかもしれませんが実物ではかなり雰囲気のある良いヘッドとなっています。

 

可動域


首は見上げるのが後ろ髪と襟が干渉して狭いです


胸の下と腰の2か所のに可動部があるので屈むと反るに大きな動きがつけれます





足は腿を後ろに下げようとするとアメリカのケツが干渉してあまり下げられず

 

ポージング







決まりますねぇ〜ニヤリ

人差し指で~人差し指で~何作ろう~♪

左手がハルクスマッシュ~♪

右手もハルクスマッシュで~♪


しゅうぺいで~す


こんなことだってできちゃうんだぞぉ~☆


経絡秘孔だって突けちゃいます

 

槍をキャッチするキャップ

キャップの肉弾戦はマジで痺れます!ブラックウィドーも!


槍のそれっぽい構え



ブラックオーダーの槍は敵の武器なのに序盤から終盤までよく使ってたな~

この金の方の槍はパッケージと向き変わってるんですがどっちが正解なんですかね・・・

ってお前観直してるんだったらお前が検証しろ!ってツッコみが聞こえてきそうなんでしてみたところ…


パッケージが正解っぽいです…💧


そんな槍は


エイッッ!(投げやり)


ワカンダシールド



といえばやっぱダッシュ!



ここでスタンドをスパイダーマンのを使ってたんですがなんか使いづらいと思ったら

 

なんと!キャップにはキャップ用の挟みがあったみたいです(左がキャップ)

もう終盤ですがこれを使って





最後にスパイダーマンと

これは・・・

ちょっと差があり過ぎるような笑

 

以上になります。

どうだったでしょうかMAFEXの髭キャップ。

僕の中ではプロポーションがよく、ポージングも決まるしヘッドも似てるので評判通りかなり満足できる完成度ではないかと思います。さらに今回はあまり塗装の不具合なの聞かない気がしますので品質的にも良いかとウインク

こう人の顔の完成度が高くなって来るとMAFEXの今後の作品にも期待が高まりますね!


しかも最近マーク85の付属追加でトニーの素顔が付く事が決定しました。

ちょっと髪が若々しいですがこちらもサンプルを見る限りとてもよく、今回のキャップで製品版にも期待が持てますね照れ


他にもソーやドクターストレンジなど素顔キャラのリリースが決定しているのでそちらにも期待が膨らみます!個人的にはソーが楽しみです(*^-^*)