MAFEX スパイダーマン アップグレードスーツ レビュー | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

購入から結構時が経ってしまいましたがMAFEX スパイダーマン アップグレードスーツをレビューしていきます。


内容


ハンドパーツが多い印象ですがホントそれだけって感じです。

痒いとこに手が届くイメージのMAFEXにしては素顔ヘッドなどが無く少し残念。


本体



かなり実写に近い良いプロポーションをしたスパイディになっています照れ

MAFEXさんはこの造形の良さに可動もしっかりしてくれるので最近好きなんですが、



好きなんですが、



が、





塗装が酷すぎます。

MAFEXといったら塗装の汚さと関節の緩さも評判ですが

マジで汚過ぎるだろこれ…特に胸背中ともにマークが剥げてるのはいただけない‼️


しかもヘッドの目がピンクって…

交換用はちゃんと白なんですよ…


(分かりづらいかも)

軽く瞬殺モードでも入ってるんですかね…💧

瞬殺モードに入りたいのはこっちなんですけど


ただホント造形可動は文句なし






ポージング








スマホは一色ですが雰囲気出ます



最近のMAFEXはプロポーションの良さが他のフィギュアと一線を画し、アクションもしっかり決まるので収集しているのですが…ホントこの塗装の酷さはどうしたものか…関節の緩みは無かったものの残念な気持ちが拭えませんでした。
しかもこの酷さは個体差だと思いますが多いのか、値段は下がりまくってますのでリペイント可能な方は買い時かと思います。

とまぁ普通に不信感が芽生えてMAFEX集めるのやめようかな…って気持ちにもなるんですが今やっと出たインフィニティウォーver.のキャップの出来が凄すぎるみたいなのでもうちょっと信じていこうかな〜ぼけー

ただ今回のスパイディに関しては塗装にヘッドはなぜかナイトモンキーの方に付けるなど不満が残る結果となりましたえーん

けど作りはほんと良いんだよなぁ…