いつもの如く… | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

ご挨拶が遅くなりましたが💦

みなさん、新年明けましておめでとうございます🎍
 
しかし今年は本当に明けておめでとうと言っていいものなのか、、、
嫌な時代の幕開けとならなければなぁと思うこの頃…
 
毎年欠かさず行っていた里帰りを初めて欠きました。
 
お国のお頭がお花畑なのは分かりましたがあの首相共の呆けた顔を見る限り財政はまだ余裕がありそうですがどうでしょう。。。
 
と、まぁここではそういう堅い話は置いといて、
皆さんと無事新年を迎えられたという事がめでたいという意味で改めて
 
明けましておめでとうございます㊗️
 
最近はフィギュアレビューがあまり無く、特にマーヴェルやホットトイズ系をめっきりしてませんね💦
 
でもちゃっかり色々購入しているのでごさいますニヤリ
 
という訳で新年1発目はフィギュアレビュー!
しかもマーヴェル!
そしてホットトイズ!というのは嘘ですすみません。
 
部屋の整理してた時に出てきた
Kubrick アイアンマン2の開封レビューをしていきたいと思います。
ご覧の通り箱買いです笑
キューブリック良いなぁと思ってた時に買ったものの、相方に色々と言われそうだから隙を見て開封しようとしてたら記憶から消えてしまったという💦
 
最近はワタクシの趣味をちょっと理解し出してるような…
 
この開封作業も手伝ってくれました照れどっちが先にコンプするかで笑
 
箱の横に確率が書いてあります。
6種類+シークレットです。ちなみに私はシークレットが何なのかは知っています。
スーツ系はとにかく出やすくなってるみたいですね。
 
じゃーん!
まさにお店にあるやつ!
中身は全部で24個
なんか横の確率の計算からするとシークレットが0.2%だと思うんだけどこれって出ない可能性があるってこと?!
と不安を抱えつつも
 
いざ開封!
 
先手相方①マーク6
いきなり俺が大好きなマーク6。
 
後手鬼ゴリラ①マーク4
 
相方②マーク5
 
鬼ゴリラ②マーク6
 
相方③ウォーマシン
なかなかええとこ引くじゃないの!
 
鬼ゴリラ③マーク6
まぁ一番確率高いしねぇ~・・・(-_-;)
 
相方④シークレット
なにぃぃぃぃぃぃ!!!!
・・・まぁ引かれて悔しいが無事入っててひとまず安心。
 
鬼ゴ④マーク4
・・・
 
相⑤ウィップラッシュ
なんなんだこいつのヒキは・・・
 
鬼⑤マーク5
 
相⑥ウォーマシン
 
鬼⑥ウォーマシン
 
相⑦マーク5
 
鬼⑦ウォーマシン
来過ぎィ!
 
相⑧マーク4
と、ここで相方がリーチに!残すは6種の中で一番確率の低いブラックウィドー!
 
残り9個!!
 
鬼⑧マーク6
 
相⑨マーク5
 
鬼⑨ウォーマシン
スーツ系しかこねぇ・・・
 
相⑩
ブラック
ウィドー
ブラックウィドー
ブラックウィドー
 
 
なんなんだこの負けっぷり・・・
圧倒的負け
 
その後もシークレットは出ず。
あの時に勝負は決まってたのね・・・・それぞれの個数的にも箱には決まってこのように入ってるのかな?
 
という訳で今年も運が悪そうですが皆さん今年もよろしくお願いしますm(__)m