段ボール de 工作するぞ〜い | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。


皆さんお久しぶりゴリ!

最近コロナでブログを自粛してたゴリ!

でも新たにスマホから投稿するというテレワークでブログを再開していこうと思っているゴリ!(ほんと謎)

と言った感じでブログを再開していこうとした矢先、信じ難い訃報がありましたね…

三浦春馬さん…

こんなにも愛されてる俳優さんが何故?という想いしかありません。

ご冥福をお祈りいたします。

さて、
先程も言いましたがブログも再開するにあたってネタの幅を広げようかとスマホからの投稿に慣れるため今回はスマホから書いてみてます。

最近は身近なもので何か工作出来ないかなぁと思い考えてたらもう段ボールしかないな、と思ったので段ボールで工作を検索すると出るわ出るわ!

ほんと皆さん凄い物を作ってます(ーー;)

そのなかでまず「相楽製作所」のサイトで紹介されている連写式輪ゴム銃を作ってみました!

材料は段ボールと厚紙がほとんどで綺麗に輪ゴムが連射できてすごいです!よく考えるなぁ〜

次に作ってみたのが「つくるさん」という方が紹介していたキャップシューター!

こちらの方が作りやすそうだなぁ!と思って作ってたらなんかグリップの寸法が合わん💦

何度確認しても型紙通りの寸法なので多分Bパーツのサイズが違う気がする…上にも一個取り付けるのですが、それも長めだったので切りました。
穴の位置も再度調整して完成!
キャップシューター

ゴム次第では威力はそこそこ出ます。更にバレルあたりの穴にゴムを通すとキャップに回転もかけられるというなんとも遊び心ある工作!すごいよ!つくるさん!セクシーコマンドーだよ!

で今は自分で考えてこんなの作ってます

ちゃんと被れて着れます。
明日晴れたら色をつける予定です。まず下地に白を塗ろうと思ってます。でも素人なのでこうした方が良いという意見があったら教えてくれると嬉しいです^ - ^(明日の朝までにお願いします)


まぁ皆さんここまで見て感じてると思いますが…


趣旨がよくわかんねぇぇええ!!


僕もそう思います…