figma ゼロスーツ・サムス レヴュー | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

 

figma ゼロスーツ・サムス レヴューです。

 

サムスとは・・・任天堂ゲームの「メトロイド」に登場する主人公です。メトロイドは人気シリーズの為ファミコンから今の今までのハードでちょくちょくシリーズが出ていますが今回のはその中のWiiから出た「other M」からの立体化となってます。

 

普段はごついパワードスーツを装着してゲテモノと奮闘するサムス。そんな中の人が実は美人な女性だとは・・・・(゚ー゚;今ではすっかり定着している事ですが初めて知った時は衝撃でした

 

というわけで今回は衝撃だったその中の人であるサムス・アランのレヴューになります。

 

内容

ヘッドが短髪バージョンと横目微笑み顔が付属。それぞれ組み合わせ可

あと銃と確か上司?のヘルメット。

 

ハンドパーツ

1個欠損してるかと思ったけど7個で正解っぽいです

 

全体

いい体してます!いやらしい意味でも!笑

なんか女性のピッチリスーツって・・・良いですよね(*´ω`*)

 

タイプです

 

このホルダーにある銃は柄だけが別パーツになってます

 

ざっくり可動域

余計な物が付いてない分十分な可動域はあります

 

頭の上下

後ろ髪も回せたり微妙に浮かせたりできます

首が肩にかけて一体成型になっていて関節が無く、動かせないので好き嫌いが出るとこ

 

ここで首の感じも調整する感じです。こう見ると前かがみとか戦闘的なポージングが似合いそうですね

 

簡単ポージング

ヘルメットは空洞ですが被れません

 

微笑み顔

う~ん。微妙

この角度は好きかな

 

短髪

僕は短髪好きなんで嬉しいです

いいですね~(///∇//)

でもやっぱりこっちか

 

以上figma ゼロスーツ・サムスのレヴューでした。

前作のサムスからかなり時間が経ってますが出てくれただけでも嬉しいです。最近スマブラなどでもゼロスーツで活躍しているのでできたらエフェクトが付いてくれたらもっと良かったかな。首も可動があった方が良かったけど慣れたのかそこまで気にならなくなってきました。

美人で良い女性フィグだと思います。

 

 

余談

このサムスレビューの為にこんなん描いたんですが

ぜんっぜんいい感じにならなかったんでボツにしました笑

最初の1枚だけに良く分からない感じで載せてますけど(;´▽`A``