空けましておめでとうございます | ゆるゆる更新ぶろぐ

ゆるゆる更新ぶろぐ

内容も更新頻度もゆるいブログです。

みなさんかなり空けましておめでとうございます

 

もう遅すぎて全然しっくりこないですね(;´▽`A``

 

年賀状も少し過ぎると寒中見舞いというものになるらしいです

 

と今年もゆるくスタートいたしましたこのゆるゆる更新ブログですが

 

こんなヨレたパンツの様なブログが今の今まで履き続けていられるのも、いいねを押してくれたり、コメントを下さる皆さんがたまにゴムを締めに来てくれるからなわけでそれが無かったらもう今頃ズリ落ちてモザイクが付いて・・・・てちょっと何言ってるかよく分かんないよね。俺も分からん

 

簡単に申し上げますと

 

去年は色々お世話になりました(情報や物語や交流など)

 

こんな者ですが今年もどうかよろしくお願いしますm(__)m

 

というわけで今年一発目のフィギュアレヴューをしたいと思います。

 

というわけで今年一発目はなんと!アマゾンでボロクソに叩かれて値下がりまくってる

 

figma アイアンマンMk42 のレヴューです

 

最初に言っときますが僕は割と好きです。なのでちょっと擁護寄りの発言も出ます

 

ではどの辺で反感を買っているかというとこも踏まえて見ていきますう

とここでさっそく反感ポイント①

 

値段高すぎ 

 

どうゆうわけか良く分からないがマーヴェル系になると値段が跳ね上がってる印象があります。

内容

エフェクトは短い方が手用、長い方が足用と決まってます

 

反感ポイント②

気持ちだけの予備パーツ

この気持ちだけのような予備パーツはなんだ・・・?どうせなら2個、いや3個、5個は入れて欲しい

 

ハンドパーツ

ハンドパーツは二種類がエフェクト用になってます

 

本体

とかっこいいんですがここで最大の反感を買います

 

そう今回一番の苦情は

 

サンプルと色味全然違うやんけ!です

 

サンプルはこんな感じ

赤も明るいメタリックになってます

しかし実物は抑えめ

でも正直こっちのほうが映画のっぽい感じしますが・・・・

とりあえずゴールド部分もテカテカして造形も良く、非常にカッコイイのですがやはり問題はサンプルと違う事。みんなはサンプル画像見て予約するわけですからこうゆうのは許されませんね。figmaはちょくちょくやらかしてきますね~(ガイバーもそうだし)

 

しかしこれもブラピと一緒ですごい叩かれているのを見てから届いたので全然気にならなく、むしろ結構気に入ってます。Mk42が好きなら持ってて損は無いと思います。更に今ならお安くなってるので値段に見合った満足感は得られると思います。

 

次に可動域

え?

 

なんか普通に肩アーマー干渉して腕上げれない・・・結構頑張ったけど分かりませんので

この右上の出来る気がしない・・・・

ひねりOK

腿もパンツに干渉するのでこのくらいが限界

 

あと腰の関節がすぐヘタレました。尼レヴューでも報告あったのでやっぱすぐグラつくんだと思います

 

首はMk7同様かなり動くので見上げれます

 

可動に関しては前作のMk7に比べると全体的に劣った印象です。特に腕が上がらないのは大いにマイナス!上げ方を知らないだけかもしれませんが・・・・・

 

簡単ポージング

エフェクト付けて

付いてる台座じゃこう飾れないのはどうにかした方が良い気がする

最後にMk7と

大きさは少し小さくなり、より洗練された感があります

みんなこのMk7の色を見て期待してたのになぁ・・・

関節の処理がどうこうも言われてましたがMk7も似たようなものなのでまぁいいか。。。って感じです

figma アイアンマンMk42でした

 

どうでしょう?僕の感想は実物を手に取ってみた感じはかなりカッコ良くはできています。造形はとても素晴らしく、リアクター部分も細かく再現し、ゴールド部分のメッキ感も強いので飾ってるだけでも楽しい気がします。赤の部分は成型色っぽく安っぽいと書かれてましたが僕的にはMk42っぽさがあって良いかなって感じです。

ちょっと不運な結末辿っちゃったかな・・・・

あと腕はほんと上げれるなら上げたい!上がらないならかなり残念!

 

総評

今が買い時!