元気になりたい時に読む ~おひさまあはは | 子供が絵本好きになる方法

子供が絵本好きになる方法

子供が絵本に興味を持つか持たないかは、パパ・ママ次第。
絵本育児のコツをお教えします。

こんばんは、ソラです。

絵本読みは、1週間に1度まとめて読むより、
毎日1冊。

凄く長くても1冊5分とかかりません。
時間がなかなか取れなくて・・・なんて、言えませんよ(笑)


■今日のお薦め絵本


おひさまあはは


■難易度




■感想

魚も木も花も猫も、みんなとびっきりの笑顔で「あはは」と笑います。
「あはは」と繰り返し読むにつれて、何だか楽しく面白くなってきて、元気が出てくる本ですね。

「お母さんは、家族の太陽でないと」とよく祖母に言われました。
ママが笑ってないと、家が暗くなるんですよね。

大げさに「あはは」と読むだけで、子供もパパママも元気がでますよ!

ちなみに、リンもランも私が怒ると、この本を持ってきました(笑)