エアコンクリーニング | asshの日記

asshの日記

競馬と日常をまったりとゆるい感じで日記にしてみます。
ヨロシクお願いします。

こんにちは。

今日は休日です。

 

先日の話ですが、人生で初めて、エアコンクリーニングをやってもらいました。

 

やってもらったのは、13年前に購入した、三菱の霧ヶ峰です。

フィルタークリーニングは結構マメにしていましたが、嫌な臭いがする事が多くなってきたので、エアコンクリーニングを依頼した訳です。

 

とても感じの良い業者さんで、どんどん仕事を進めていきます。

 

そして、エアコン内部は高圧洗浄機を使用して掃除してくれましたが、とんでも無く汚かったです・・・アセアセアセアセ







13年間のカビやホコリ・・・そりゃ〜汚いですよねえー

洗浄した汚水を見ましたが、まるで墨汁のように真っ黒でしたダウンダウン

あまりに汚いので画像は載せません。

 

あんなカビだらけのエアコンから出てきた風を浴びていた訳ですから、最悪な環境だったって事です。

 

約2時間30分程で作業終了。

 

おかげでかなりクリーンな風になり、嫌な匂いは全くしなくなりましたルンルンウインク

 

1度エアコンクリーニングしたら、3年くらいはしなくても良いそうです。

また3年後にお願いするつもりです。

 

費用は諸々、2万円程でした。

 

皆さんもエアコンクリーニングした方が良いですよ上差し

 

ではまたバイバイ