ファミコンの思い出 | asshの日記

asshの日記

競馬と日常をまったりとゆるい感じで日記にしてみます。
ヨロシクお願いします。

こんばんは。

今日は休みでした。


以前、友人の山◯と公◯が2月10日はドラクエ3の発売日だったとのブログを上げていたので、私もファミコンの思い出でも書こうと思います。


因みにドラクエ3は買いませんでした。


私がファミコンを手にしたのは小学2年生の時でした。

割と早くから持っていた方かなと思います。

最初に買ったのは、「マリオブラザーズ」です。





普通に面白かったのと、家で気軽にゲームが出来るのが嬉しくて毎日やってましたねニヤリ


覚えてる範囲で、持っていたファミコンゲームは…

スパルタンX

キン肉マン

高橋名人の冒険島

トランスフォーマー

ゴジラ

聖闘士星矢

テニス

魔神英雄伝ワタル

ゾイド

ゾイド2

ナイトガンダム物語

ウルトラマン倶楽部2

ウルトラマン倶楽部3

ファミコンジャンプ2


と、まぁ〜こんな感じかな。

こうして思い返してみると、アニメやキャラ物のゲームが多いなえー

横スクロール型のアクションゲームが好きだったみたいです。

私はドラクエやFFなどの王道系のゲームには全く興味がなかったですね。


小学5年生くらいから、RPGを買い出しました。

アニメ、キャラ物の傾向は変わりませんが…ウインク


特に面白かったのはゾイド2です。


周りにやってる人はいませんでしたし、けっこうマイナーなゲームです。

戦闘シーンは、敵にミサイルを当てないとダメージにならないと言う、アクション要素が入っています。

当然敵もミサイルを撃って来ますから、避けながら攻撃もしなければならず、戦闘シーンがかなり長いです。

難易度もそこそこでしたが、しっかりとクリアしまさたルンルン


今は全くゲームはしませんが、YouTubeで昔のファミコンのゲームをしている人の動画は見てしまいますニヤリ


今やったらクリア出来なかったゲームもクリア出来るかな…。

トランスフォーマーは無理だな…ガーン


明日から土曜日まで仕事です。

ではまたバイバイ