昨日は・・・

下の娘2人を連れて、山梨市の「萩原フルーツ農園」に、

桃狩りに行ったわけで、狩った桃は量り売りしてもらい、

桃狩りの後に桃の食べ放題をして来たわけです。

 

写真は、桃狩りを楽しむ四女です。

 

写真は、桃の食べ放題を楽しむ三女です。

 

写真は、昨日の桃狩りの収穫です。

 

いや~・・・

桃は高いところから甘くなるとの事で、高い場合にある、

大き目の桃で、白い斑点があるものが美味しいとの事で、

傷が付いていたり熟し過ぎた桃は半額でした。

 

その後・・・

近くにあった「山梨県笛吹川フルーツ公園」に行って、

水遊びと鮎のつかみ取りを楽しんだわけで、取った鮎は、

その場で捌いて塩焼きにして食べたわけです。

 

写真は、鮎のつかみ取りを楽しむ三女です。

 

写真は、取った鮎を見せびらかす四女です。

 

写真は、2人で協力して鮎を捌く三女と四女です。

 

写真は、2人で協力して串打ちをする三女と四女です。

 

写真は、炭火で鮎を焼く三女と四女です。

 

まぁ・・・

小1と小3なので「やるやる~!」と何でもやりたがり、

手元が怪しいのですが、ここは見守るしかないわけで、

怪我をしたらしたで教訓にすればいいわけです。

 

そして・・・

遊園地によくあるような「宝石探し」をやっていたわけで、

制限時間の20分で、砂に埋まっている綺麗な石を見付けて、

1人1,100円でしたが全部持ち帰っていいのです。

 

写真は、「宝石探し」を楽しむ三女と四女です。

 

というわけで・・・

暑いなんてもんじゃなく、行きも帰りも大渋滞でしたが、

大好きな桃をお腹いっぱい食べて、たくさん持ち帰って、

子供達も大喜びで、夏休みのいい想い出になったわけで、

季節ごとにフルーツが楽しめる山梨県最高!です。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング