例えば・・・

インプラントを専門でやっている、歯医者の書き込み欄に、

「メンテナンスをしてくれない!」などという記載があり、

調査をしたら同業の歯科医が書いていたわけです。

 

まぁ・・・

やっではダメですが、ライバルの商売を妨害したいわけで、

ある意味動機が明確で、やられた歯医者側が民事で訴えて、

原告が勝訴し損害賠償請求が認められたわけです。

 

それで・・・

うちの会社の近く麻布十番の完全予約制の飲食店で、最近、

ドタキャンが続いているとの事で、材料がムダになるので、

飲食店側からすれば切実な問題だと思うわけです。

 

さらに・・・

ドタキャンした人が先に予約を入れて、後から予約が入り、

断らなくてはならない事を考えれば、完全予約の飲食店で、

ドタキャンは迷惑行為であり犯罪に近いわけです。

 

つまり・・・

悪口を書き込んでも、100%の人が信じるわけじゃないし、

実際に通っている人は、嘘の口コミだと知っているわけで、

ドタキャンや無断キャンセルは、商売を妨害したい以上の、

陰湿さがあり嫌がらせとしか思えないわけです。

 

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