いや~・・・

蓋を開けてみれば小池さんの3選だったわけで、2期8年の、

都知事としての実績が、広く認められた結果だと思うし、

前回より74万票も減らしましたがダントツでした。

 

それで・・・

私の予想通りで、石丸さんが大健闘し2位に入ったわけで、

自民党の政治資金問題を、批判していた蓮舫さんが3位で、

予想より伸び悩んだのは蓮舫さんのイメージです。

 

まぁ・・・

当時、我々は40代だったのでハッキリ覚えているわけで、

実現不可能な美味しい事を、マニュフェストに並べた挙句、

何一つ実現しないまま結果国民を騙したわけです。

 

つまり・・・

蓮舫さんも頑張ったと思うのですが、ハトポッポ率いる、

当時の民主党政権のイメージが悪いわけで、事業仕分けの、

攻撃的な当時の蓮舫さんのイメージが強いのです。

 

なので・・・

自民党の政治資金問題も許せませんが、それを批判する、

当時の民主党政権はもっと許せないわけで、我々有権者は、

「どの口が言ってんの~!?」となったのです。

 

要は・・・

蓮舫さんも辻元さんもですが、自らの不祥事を棚に上げ、

他人の不祥事を徹底的に攻撃するわけで、立憲民主党は、

それを知らない若者を取り込もうとしたと思うのですが、

その若者の票が全て石丸さんに行ったわけです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング