例えば・・・

私が若い頃は、東南アジアの貧しい国で日本人が殺され、

現地の実行犯が、日本人の首謀者から数万円を受け取って、

お金の為に人を殺める事件がよく起きていました。

 

その時・・・

「たった数万円で人を殺しちゃうの?」とビックリして、

「貧しい国は危険だな!」と思ったわけで、同じ事が今、

この日本でも起きるようになってしまったのです。

 

それで・・・

首謀者は1,500万円を指示役に渡し、指示役から仲介役に、

1,400万が渡り、仲介役から実行役にそれぞれ250万ずつ、

実行役の20歳の青年は250万で人を殺したのです。

 

いや~・・・

何と言ったらいいかわかりませんが、何も感じないわけで、

何も感じないだけじゃなく、他人の痛みに対する想像力と、

結果に対する想像力が完全に欠如しているわけです。

 

つまり・・・

実行役の青年が、何から影響を受けたのかわかりませんが、

殺人の見返りにお金をもらっても、人生終わってしまうし、

首謀者も指示役も仲介役も、共謀共同正犯で同罪なわけで、

6人全員揃って一生塀の中で暮らす事になるのです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング