世界の・・・

最高レベルで、打者でもあり投手でもある大谷選手ですが、

水原通訳の一件で、メンタル面からくるプレーへの影響が、

心配されましたが我々の思い過ごしだったようです。

 

いや~・・・

肘の手術の影響で、今年は打者に専念しているのですが、

毎日「凄いな~!」と思いながら、報道を見ているわけで、

三冠王とMVPの両方が狙えそうな勢いがあります。

 

それで・・・

野球の天才同士の、イチロー選手と大谷選手を比較すると、

イチロー選手の場合は、バットコントロールが変態的で、

最後まで態勢が残っているので球を打てるわけです。

 

そして・・・

絶妙な位置で球をミートし、野手のいないところに落とし、

瞬時に走り出すわけで、2秒でトップスピードに入るので、

内野の守備を抜けなくても安打にしてしまうのです。

 

まぁ・・・

それまでの大リーグは、パワーとスピードだけが主流で、

新しい野球の考え方を大リーグに持ち込んだと思うわけで、

日本人の野手として初めて成功を収めた選手です。

 

それと・・・

大谷選手は、世界の最高レベルでも打者も投手も一流で、

大柄の外国人に負けない、パワーとスピードを持っていて、

打球速度が速過ぎて内野手が反応できないわけです。

 

ですから・・・

ホームランにならなくても、ゴロや低い角度も安打になり、

打率が高くなるわけで、身体が大きい割には俊足ですから、

2塁打や3塁打といった長打も多くなるのです。

 

つまり・・・

二人共野球の天才に間違いないのですが、タイプが違って、

バットコントロールと俊足で安打を量産し、84年ぶりに、

年間安打の大リーグ記録を、塗り替えたイチロー選手は、

守備範囲がとても広く強肩でもあったわけです。

 

要は・・・

強肩俊足という共通点があり、大谷選手は世界レベルでも、

最強のパワーとスピードで、誰よりも打球を遠くに飛ばし、

球を投げれば誰よりも早い球を投げ、多彩な変化球を用い、

世界レベルの打者をてんてこ舞いさせるわけです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング