最近は・・・

次女の小学校と四女の幼稚園の卒業式と、次女の中学校と、四女の小学校の入学式と、3月下旬から4月の初旬にかけて、

4回も午前中会社を留守にしてしまったわけです。

 

それで・・・

次女と四女の卒業式の後には、飲み会を開催したとの事で、

私は、嫁さんに誘われなかったので行かなかったのですが、

パパがかなりの確率で参加していたらしいのです。

 

ですが・・・

1回なら参加しますが、入学式と卒業式がダブルであると、

合計4回になってしまうし、卒業式だけでも2回なわけで、

この時期に会社を2回も終日留守にはできません。

 

それと・・・

中1の次女のパパママは、ちらほら同年代の人もいますが、

小1の四女のパパママは若いわけで、飲み会に参加しても、

ジェネレーションギャップを感じると思うのです。

 

つまり・・・

私に気を遣い、嫁さんは私を誘わなかったと思いますが、

考えれば、嫁さんに誘われても参加しなかったと思うし、

子供が4人もいると、パパママの付き合いが多くなるし、

年代的に、上が19歳で下が6歳なので幅広いのです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング