あの・・・

ペダル付き電動モペット、自転車なら欲しいと思いますが、

扱いが原付バイクで、ヘルメット着用と運転免許が必須で、

電動自転車のように歩道を自由に走れないわけです。

 

それで・・・

私のママチャリが限界にきた時、原付バイクとは知らずに、

電動モペットを買おうとしたのですが「ダメ~ダメ~!!

ママチャリ!」と嫁さんに釘を刺されたわけです。

 

ですから・・・

新しく電動ママチャリに買い換えたのですが、結果的には、

正解だったわけで、電動自転車と思い込んで買ったものの、

高いお金を払って原付だったでは洒落になりません。

 

まぁ・・・

よくよく考えてみれば、電動自転車にペダルが付いていて、

スロットルだけで走れるなら、原付バイクだと思うわけで、

電動自転車として乗れないなら魅力はないのです。

 

つまり・・・

事故が多発していて問題になっていますが、乗ってる人は、

自転車だと思い込んで乗っているわけで、これから徐々に、

規制が入ると思いますが、乗る人がいなくなると思うし、

買った人には悪いですが飾りにもならないわけです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング