これは・・・

誰にでもあると思うのですが、何をやってもダメだったり、

思い通りにならなかったり、やればやるほど逆に行ったり、

悪い事が続くと自暴自棄に陥ってしまうわけです。

 

それで・・・

私もそういう時があり「不遇の時代」と呼んでいるわけで、

後から冷静に考えてみれば自分が悪いわけで、その要因は、

自分の間違った考えからくる自身の行動なのです。

 

そして・・・

自暴自棄になると、ますます悪い方向になっていくわけで、

取り返しが付くうちに気付けばいいのですが、最後の最後、

一生涯悔やんでも悔やみ切れない事になるわけです。

 

まぁ・・・

自暴自棄なった時点で、自分の事を大切にしてないわけで、

自分を大切にできない人が、他人を大切にできるはずなく、

周囲に見放され八方塞がりどん詰まりになるのです。

 

つまり・・・

どんな状況に陥っても、自分の事を大切にする事が大事で、

自分の人生をコントロールできるのは自分しかないわけで、

他人に流されれば、悪い結果になった時に他人のせいにし、

傲慢で無責任なうるさい人になってしまうわけです。

 

要は・・・

常に自問自答を繰り返して、自分は今どうしたいのか?や、

自分の本当の目的は何?と、自分の気持ちを確認しながら、

自分の人生の決定権を持って、前向きに生きる事が重要で、

どんな失敗をしても自分を見捨てない事なのです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング