今から・・・

ちょうど29年前の3月20日に、地下鉄サリン事件が起こり、

私は仕事の関係で地方にいたのですが、もし東京にいたら、

どこかでサリンを吸っていたかも知れないわけです。

 

なので・・・

ニュースを見て恐怖を感じたわけで、化学兵器を使用した、

無差別殺人が、いつも利用している地下鉄で起きたわけで、

たまたまですが地方にいて良かったと思ったのです。

 

それで・・・

ほどなくして、オウム真理教の犯行だとわかったわけで、

オウム真理教がそこまで過激とは思っていませんでしたが、

選挙活動が不気味だったので知っていたわけです。

 

いや~・・・

白い服に身を包み、麻原彰晃のお面を被って踊るわけで、

「ショッコウ~ショッコウ~アサハラショッコウ~」と、

あれで当選するはずないと25歳の私は思いました。

 

つまり・・・

あの不気味な衆議院選挙から34年、サリン事件から29年、

今の若い人はオウム真理教を知らないわけで、約6年前に、

麻原彰晃の死刑が執行されたのですが、遺骨は国が管理し、

裁判で次女と争っていましたが国側が負けました。

 

要は・・・

オウム真理教の後継団体があり、遺骨が宗教利用されると、

同じような犯罪が起きかねないと国側は主張し、次女側は、

純粋に娘として、静かに悼んで弔いたいと主張したわけで、

国側の主張には裏付けがないと次女が勝ったのです。

 

ですから・・・

国側が控訴するかも知れないのですが、事件から約30年後、

オウム真理教の麻原彰晃を知らない人が大半を占める中で、

神格化され、後継団体に宗教利用されたら堪らないわけで、

我々は次女が遺骨を売らない事を願うしかないのです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング