いや~・・・

三菱UFJ信託銀行の銀行員が、コンサルタント3人と組んで、

嘘の収入証明と残高証明を使い、横浜銀行から3億8千万を、

騙し取って3月5日に詐欺罪で逮捕されたわけです。

 

それで・・・

購入した不動産の実際の価格が3億2千万円だったとの事で、

差額の6千万円がコンサルタント側に渡ったらしく、これ、

銀行員の買主が破綻するパターンだと思うわけです。

 

ですから・・・

捕まって良かったわけで、主導したのはコンサルタントで、

余罪もたくさんあるようなので、初犯で懲役が確実ですが、

買主の銀行員は執行猶予が付くかも知れません。

 

まぁ・・・

私も25年不動産業界にいるので、業界の闇を見てきたし、

被害に遭った友人からの相談にも乗った事があるのですが、

オーバーローンで相場より高い物件を掴むのです。

 

つまり・・・

売ろうとしても3億8千万円の残債に対して、実際の金額は、

3億2千万円なので、売った資金では残債が完済できないし、

古くなればなるほど家賃は下がっていくわけです。

 

要は・・・

オーバーローンで不動産を買った人は必ず後悔するわけで、

これは投資の鉄則ですが、勧めてくるものを買わない事と、

高掴みをしない事なわけで、最初の持ち出しがないからと、

軽い気持ちで現実離れした話しに乗っちゃダメです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング