50代の・・・

足立区の夫婦が、床下収納の中で遺体で発見された事件、

遺体には10ヶ所以上の刺し傷があったとの事で、息子の、

元彼女と知人のフィリピン人男性が逮捕されました。

 

それで・・・

普通に考えれば10ヶ所以上刺すというのは、恨みがあるか、

少なくても冷静じゃなかったと思うわけで、知人の男性は、

逮捕された時点で素直に犯行を認めたらしいのです。

 

ですが・・・

不可解な事に、元彼女が「知りません!」と言っていて、

高い確率で嘘をついていると思うのですが、周囲の印象は、

金銭トラブルはともかく優しい性格だと言うのです。

 

まぁ・・・

もし知らなかったら「知りません!」とは言わないわけで、

本当に何も知らない人は「わかりません!」と言うはずで、

知らない人が血の付いた衣類を捨てないわけです。

 

それと・・・

元彼女は金にだらしなかったとの事で、他人に金を借りて、

返さない癖があったらしいわけで、再度金を借りに行って、

強く言われて開き直ったのではないかと思うのです。

 

つまり・・・

現場の状況から場当たり的な犯行だと思うわけで、例えば、

血痕がきちんと拭けてなかったり、遺体を隠す場所だって、

すぐに見付かりそうな床下収納なわけで、その場しのぎで、

遺留品の血の付いた刃物も敷地に置きっ放しです。

 

要は・・・

個人的な推理ですが、新しく部屋を借りる為のお金に困り、

借金をしに行ったところ、キッパリ断られたと思うわけで、

断わられたら恐喝でも強盗でもやってやろうと思っていて、

強く抵抗され激しいもみ合いになったと思うのです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング