今年の・・・

年末年始は嫁さんの実家で過ごしたわけで、場所は熊本の、

熊本市東区にある、田畑と住宅が混在するのどかな地域で、

子供の従兄弟も集まりワイワイガヤガヤ過ごしました。

 

それで・・・

27日(水)の朝一に出発し、昼に熊本空港に到着したわけで、

早速九州ラーメンを食べたのですが「博多金龍ラーメンの

第一空港通り店」さんの「博多ラーメン」を頂きました。

 

写真は、「博多金龍ラーメン」の「博多ラーメン」です。

 

そして・・・

初日は宴会をして終ったわけですが、運動不足に陥るので、

2日目は、私と嫁さんと次女と子供の従兄弟達を2人連れて、

運動公園のテニスコートを借りてテニスをしました。

 

写真は、運動公園の貸テニスコートです。

 

いや~・・・

午前中の2時間借りたのですが、1時間230円だったわけで、

2時間で460円は、東京では考えられない金額だと思うし、

芝のコートはコンディションが良かったわけです。

 

その後・・・

熊本ラーメンを食べに行こう!という事になったわけで、

「味千ラーメン光の森店」さんの「復刻ラーメン昭和味」

の木耳、青ネギ、もやしトッピングを頂きました。

 

写真は、「味千ラーメン」の「復刻ラーメン昭和味」です。

 

そして・・・

3日目は熊本城に行ったわけですが、あいにくのお休みで、

お城は外から見学して「黒亭ラーメン二本木本店」さんに、

開店前から並び「もやしラーメン」を頂いたわけです。

 

写真は、「黒亭ラーメン」の「もやしラーメン」です。

 

写真は、加藤神社側から撮った熊本城です。

 

写真は、熊本地震で崩れた石垣の一部です。

 

写真は、熊本地震で倒壊したお城の一部です。

 

という事で・・・

8年前の熊本地震で崩れた石垣は、復興工事の真っ最中で、

あっちこっちに地震の爪痕が残っていたわけで、元旦には、

能登半島を中心に日本海側で大きな地震があったばかりで、

日本はいつどこで大地震が起きるかわかりませんね!

 

年末年始は5年ぶりの熊本(後編)につづく・・・

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング