若い頃・・・

バイト先のパブのお客で、不動産会社の社長がいたわけで、

政治家と一緒に映った写真を、いつも見せびらかせていて、

いかにも成金の怪しい雰囲気を醸し出していました。

 

ですが・・・

私も不動産会社の社長ですが、政治家に対して興味がなく、ましてや政治団体のパーティーに参加した事がないわけで、

参加したとしても写真を見せびらかしたりしません。

 

いや~・・・

なんで政治家と撮った写真を見せていたのか知りませんが、

政治家の裏金作りに協力していただけなわけで、若いので、

意味が理解できずに「怪しい!」直感したのです。

 

つまり・・・

「政治家と仲がいいんだぞ!」と自慢したかったわけで、

単に見栄を張っていただけで、大人になった今考えれば、

信用を得ようとしていたと思うわけで、政治家に利用され、

反対に政治家を利用していただけだと思うのです。

 

要は・・・

政治家と映った写真を見せられ「偉い!」とは思わないし、

いくら若くても「凄い!」とは感じないわけで、そもそも、

裏金作りをする政治家に対し「汚い!」としか思わないし、

長期政権が腐敗するのは本当の事だったわけです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング