たまに・・・

海外在住の若くて綺麗な女性から、友達申請がくるわけで、

どう考えても怪しいと思うし、何が目的かわかりませんが、

「国際ロマンス詐欺」のアプローチだと思うわけです。

 

ですが・・・

会った事もない人に、騙されるのが信じられないわけで、

現実に騙されて被害が出ているとの事で、騙される人には、

共通の心の隙間のようなものがあるのかも知れません。

 

いや~・・・

私の伯母が、従兄弟の息子を装ったオレオレ詐欺師から、

電話がかかってきたとの事で、息子に信用があった為に、

電話で確認したので被害には遭わずに済んだわけです。

 

ところが・・・

かかってきた電話の声は、息子そのものだったとの事で、

騙されてしまう人の気持ちも理解できるとの事、特別に、

騙されてしまう人に問題があるわけでもないのです。

 

つまり・・・

明日は我が身なわけで「俺は騙されない!」とは考えずに、

いつ被害者になってしまうかわからないと思うし、謙虚に、

冷静に物事を判断するようにしたいもんだと思います。

 

要は・・・

謙虚に考えれば、私のようなジジイがモテるわけがないし、

冷静に考えれば、目的は一択で「金銭」とわかるわけで、

若くて綺麗な女性に騙されてみたい!とは思うのですが、

会ってみない事には始まらないとも思うわけです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング