以前は・・・

朝早くから夜遅くまで仕事をしていて、ストレスもあって、

1日4食を食べて、気付けば20キロも太ってしまったわけで、

身長173㎝で80キロを超えた時期もあったのです。

 

それで・・・

当時は、麺の増量が無料のラーメン屋さんに行けば増量し、

家系ラーメン屋さんに行けば、必ず無料のライスを注文し、

結婚した事の油断もあって中年太りをしたわけです。

 

ところが・・・

独立して会社が軌道に乗り、少し余裕ができてきた時に、

ある日の仕事帰り、電車のガラスに映った自分の姿を見て、

「やばいっ!二重顎だ~!!」となったわけです。

 

そして・・・

ダイエットを決意し、糖質ダイエットで64キロまで落とし、

それを維持する為に、1日おきに10キロ走っていたわけで、

健康志向に目覚めてついでに煙草もやめたのです。

 

ですが・・・

禁煙と運動で食欲が増し、あっという間に5キロも太って、

基礎代謝を上げる為にゴールドジムに通い始めたのですが、

体脂肪率は下がりましたが体重は落ちませんでした。

 

その後・・・

有酸素運動が半分、筋トレが半分の今にジムに通い始め、

66キロと68キロの間をいったりきたりしているわけで、

痩せるダイエットは食事一択と気付いたのです。

 

なので・・・

現状維持を目標にし、食事に関しては過度に気を使わず、

還暦を目前にして、あと何年生きられるかを考えたわけで、

好きな物を好きなだけ食べた方が幸せでなのです。

 

つまり・・・

泣いても笑ってもせいぜいあと20年も生きられないわけで、

今さら太っても痩せても、誰も気にしないだろうと思うし、

太った人の方が長生きするという説もあり、残りの人生は、

素直に食べたい物だけ食べよう!と思うわけです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング