最近は・・・

平日の5日のうち、週3ジムで週1飲んで週1は帰宅していて、

帰宅する日に嫁さんが夕食をマックで済ませたというので、

食事のついでに四ツ谷で一杯飲む事になったのです。

 

それで・・・

四ツ谷であまり飲む事がないので、お店を知らないわけで、

とりあえず他の店舗には行った事がある「HUB」に入って、

たまたま19時前でハッピーアワーだったわけです。

 

いや~・・・

デュワーズ12年のハイボールが450円はかなり安いわけで、

一瞬喜んで濃い目(650円)を注文したのですが、飲むと、

普通のハイボールと同じぐらいの濃さだったのです。

 

そして・・・

仕方がないので、ダブルのハイボール(900円)を注文し、

やっと濃い目になったのですが、店員さんの手元を見ると、

ディスペンサーに線があり7割しか入れてないのです。

 

まぁ・・・

物価高の対策なのか、店舗によってなのかも知れませんが、

他のお店は、ディスペンサーに線など入っていないわけで、

濃い目を注文すると濃いハイボールが出てくるのです。

 

ところが・・・

四ツ谷店は、ウイスキーを7割程度しか入れてないわけで、

ハッピーアワーが終れば、10割入れるのかも知れませんが、

そこは信用問題でちゃんとやって欲しいわけです。

 

つまり・・・

濃いか濃くないかは、個人的な主観なのかも知れませんが、

値段が7割で酒の量も7割なら、ハッピーでも何でもないし、

騙された感じで気分が悪く、二度と行く事はありませんが、

嘘偽りのハッピーアワーならない方がいいわけです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング