我々の・・・

不動産業界には、ゴルフが上手い人がたくさんいるわけで、

特に地場業者の社長さんは、ハーフを40前後で回るほどで、

毎週水曜日は欠かさずゴルフをやっているわけです。

 

それで・・・

私が若い頃は、時代がバブルでゴルフが流行っていたので、

職場の先輩に誘われて月2回のペースで行っていましたが、

当時のゴルフは高額だったのでお金がかかりました。

 

その後・・・

バブルが弾けて収入が減ったので、ゴルフに行かなくなり、

最初に就職した不動産会社のコンペで、ハンデ36をもらい、

約10年ぶりのラウンドでしたが初出場初優勝でした。

 

そして・・・

次に転職した不動産会社で、同僚と何回か行ったのですが、

その後、独立してからは多忙でゴルフどころじゃなくなり、

少し落ち着いた頃に渋谷から目黒に移転したのです。

 

すると・・・

事務所のすぐ近くに、歩いて行ける練習場があったわけで、

週に3回打ちっ放しに通っていたのですが、当時の社員で、

ゴルフをやる人間がいなかったので、宅建協会のコンペに、

たまにですが参加させて頂いていたりしたのです。

 

いや~・・・

宅建協会は、地場業者の社長の集まりですから皆上手で、

1度参加したら誘われるようになりましたが、レベル差に、

恐縮してしまい、なかなか行く気にならなかったわけで、

その時に私はゴルフに向いていないと悟ったのです。

 

つまり・・・

どんなスポーツにも向き不向きはありますが、ゴルフは、

決して万人向きのスポーツではないわけで、分析すると、

せっかちで先を急いで、思い通りにならないと熱くなり、

失敗すると開き直る私には向いていないわけです。

 

(海外出張の為、少しの間ブログはお休みさせて頂きます。)

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング