福島の・・・

汚染水が、安全か安全じゃないかは正直わからないわけで、

政府を信じている人は安全だと思うし、信じていない人は、

安全だとは決して思わないわけで賛否両論あるのです。

 

それで・・・

中国が日本の水産物加工や調理販売を禁ずる規制を強化し、

抗議の電話が中国の国際電話から自治体にかかってきたり、

北京の日本大使館や日本人学校に投石がありました。

 

いや~・・・

何でもかんでも過剰に反応するのが中国人の特徴ですから、

福島の飲食店や東京の某区役所や参議員会館などといった、

全く関係ない電話にも嫌がらせ電話があるそうです。

 

まぁ・・・

地元福島の飲食店の人達や、日本の食品を輸出する会社や、

立場立場によって色々あるのはわかるのですが、日本人が、

街を歩いているだけで怒鳴られたりするそうです。

 

つまり・・・

日本に旅行で来て美味しそうにお寿司を食べる中国人は、

「私達は全く気にしていないけれども、中国に帰ったら、

日本でお寿司を食べた事は誰にも言えない。」との事で、

コロナ初期と同じ集団ヒステリーと思うわけです。

 

要は・・・

正しい知識や抗議する時の正しい相手など関係ないわけで、

抗議して声を上げる自分に酔っていたい国民性だと思うし、

我々だって実はお互い様で、中国産の松茸や落花生や鰻を、

何も考えずに毛嫌いしている日本人も多いわけです。

 

建設・不動産ランキング
建設・不動産ランキング