当初は・・・


現地の治安に対する事や、


工事の遅れが心配されていましたが、


終わってみれば何とかなるもんだと、


思ったわけです!


リオ・・・


オリンピックが閉会して、


全部でメダル41個と、


日本の活躍に感動させられましたが、


嫌な感じを受けたのは、


アメリカのロクテ選手らの、


偽証だったと思います。


本当に・・・


ロクでもない事をしたと思いますが、


周囲や関係者の気持ちと、


先の事を少しでも想像できれば、


できなかったと思うのですが、


残念でなりません!


特に・・・


当初から治安が心配されて、


現地で働く警察官も警備員も、


必死だったと思うのです。


そこに・・・


被せるように言い放った偽証ですから、


人間的に未熟というか幼稚というか、


開催地の人々に対し失礼です!


最初は・・・


警官を装った強盗に遭ったと証言し、


財布を盗られたと主張していて、


私も信じてしまったのですが、


真実はロクテ選手らが、


酒の勢いで物を破壊し、


警備員に注意されたのです!


それで・・・


壊した物に対して、


当たり前ですが弁済をして、


それで黙っていれば良かったのですが、


心底納得いかなかったんでしょう、


物を壊したという行為に対する、


反省が微塵もないわけです!


要は・・・


金メダルをとった慢心があったわけで、


周囲からチヤホヤされているうちに、


何も考えられない人になってしまい、


小学生でもつかない嘘をついたわけで、


金メダルが台無しになってしまうような、


信用は天から地へなわけです!



人気ブログランキングへ