毎日お昼になると何を食べようか迷う人は多いはずです。


私の場合、迷うのが嫌なので妻に頼んで子供の弁当を作るついでに私のも作ってもらってます。

水曜日や土曜日など子供のお弁当がない日は、私のもないので、社員を誘って外食に出ますが行くところは大体決まってしまいます。

とんかつ「和幸」、牛丼「吉野家」そして「松屋」、880円の焼肉定食、ラーメン等です。


一番行くのはラーメン、会社の近くにある「麺屋武蔵無骨外伝」には一番よく行きます。


社長のブログ[アセットパートナーズ株式会社]-味玉付辛つけそば

行くと決まって注文するのが「辛つけそば」です。

最初の一口は辛玉を入れずに魚のだしを味わい、次に辛玉を入れて太麺を頬張ります。

これがまた「バカうっっっまぁ~い」んです。

魚の旨味とチャーシューの旨味がミックスした中に太麺とメンマの歯触り、そしてのどごし、麺から醸しだす小麦のいい香りと下から上に突き上げる強烈な辛さが何ともいえません。

胃の中に入っても辛さが続き、じんわりと汗が滲み、口の中には旨味がいつまでも残ります。


これぞ、つけ麺の王様ですね。